OUTDOOR CAMP HIKING


第349891回チキチキ復活!!ベッドおめでとう記念(笑)
ガキの使い風(笑)パクリ

今日もちゃら~くギア紹介(笑)以前91メンバーのイスカ爆発事件はお伝えしましたが、皆さん覚えてますか?えっ忘れた!いや知らない!って人は『ここ』確認!

でっしょ~大変だったんすよ!ちょっと面白かったけど(笑)

あれから月日は流れ、91として2回キャンプに行ってますが、その前々回から登場してるのがコレ

THERM-A-REST Z-LITE
サーマレスト

通称キャタピラーっす(笑)って勝手に命名。
戦車とかのキャタピラーに見えませんか?でもよ~~~く見てみると玉子入れの方が正解かも(笑)

こいつは空気を入れる必要なし。
空気式のモノはテント設営後ゆるりとバルブを開けて、膨らみが足りない時はマウストゥマウス(笑)が必要。しかしこのコはサッと取り出し、サッと敷いたら完成!!めちゃ早っ!

帰りは逆にパタパタと畳めば撤収完了。1秒で片付きます!!!

なので空気式のようにバルブを開けて、綺麗に端から空気を抜いていく作業入らず!!あのスタッフサックに入れるまでの面倒な作業がゼロときたら、楽チンですよ~。難点といえば嵩張る事くらい。


キャンプデビューの時は生憎の雨でしたが、この前の西湖では日中から日焼けサロンのように、芝生の上に敷いてゴロンとした時は、ホント気持ち良かった!!!


ちょこっとウンチク。
最もコンパクトなクローズドセル・パッド、実質的にあらゆるアクティビティをこなす、装備の軽量化が重要視される長期の旅に最適
(レギュラー)
・サイズ:51×183×2cm
・収納サイズ:51×13×14cm
・重量:440g
・素材:軽量EVAフォーム


しかし気になる事がひとつ!!
爆発しちゃったISUKAは結局どうなったのかな~。問い合わせして見るって事だったけど・・。きっと勿体無いからOKUちゃん家の子供達のおもちゃになっているんだろうな!!キャンプごっことかしちゃってるかな(笑)


ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。ご協力お願いします!
人気ブログランキングへ
暑中お見舞い申しあげます。

気がつけば、カウンターが30000を越えてました!!!
皆さん本当にありがとうございます!!!

今後ともよろしくお願い申し上げます!!!

    91OUTDOORLIFEメンバー一同より!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





 私は昔から“R”派ですが、座布団は“Z”を愛用しています。

 理由は仰るとおり“1秒”

まあ、快適さとの天秤となりますが。。。(笑)
【2008/07/24 21:08】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
僕は子供の頃、畳部屋でパタパタマットレスを敷いて寝てたんで、クルクルよりZ派かなぁ~
でも、やっぱりエアーの方が持ち運び&寝心地はグ~
ISUKAは、冬場厚さ10cmマットとして使います!
バルブ緩めずに、天日にさらしたのは僕なんで・・・(涙)
次は、THERM-A-RESTエアーマットを買うぞ!小銭貯金して(笑) 

話は飛びますが、僕は旭ポンズ派です!
育った町付近で作られている、馴染みの味なもんで!
【2008/07/25 01:28】 URL | oku #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!!

なるほどRとZの使いわけですね(笑)
大人買いされたんですね~!日本を動かしてますね~!!

自分もRを購入したくて作戦中!!
【2008/07/26 01:03】 URL | 91 #-[ 編集]
OKUちゃん!お疲れ!!

ISUKAは贅沢肉厚マットになるね(笑)
では冬になったらブログネタ!!

追伸・旭ポン酢も好きだぜ!
【2008/07/26 01:05】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

