OUTDOOR CAMP HIKING


今日はプチネタ(笑)

以前、パジル育ててますってブログに掲載しましたが、遂にここまで大きくなりました!
バジル


でも摘みごろが分かんないっすよね(笑)
匂いをクンクン嗅いでみると、バジルの匂いがするんですよ!

そして91キャンプに持っていくつもりでしたが、その前にハニーに腕を奮ってもらい、食べてみました(笑)

パスタ

旨かったっすよ!トマトとの相性は抜群ですね。

ただ~~し!また自分の貧乏性が出てしまい、摘んだ枚数6枚位。

やっぱり少なく過ぎましたね(笑)微かにバジルの風味。ヤッパリ一人で200グラム以上は食べ過ぎっすかね~パスタ(笑)写真もちょこっとしか写ってないし・・。

でも折角ここまで大きくなってくれたコを、裸ン坊にする事は自分には出来ません(涙)(笑)

しか~し食べてこそですから次回はガッツリいきますよ!


ちょっとうんちく(2人前)
材料:生バジル適量、玉ねぎ半分、ベーコン、トマトホール缶1缶、(にんにく1片)、パルメザンチーズ、オリーブオイル、ブラックペッパー、美味しい塩。

①玉ねぎ薄切りにして、オリーブオイルで飴色になるまでとにかく炒める。

②玉ねぎが飴色になったら2cm幅に切ったベーコンを入れて炒める。
 ※ここでお好みでニンニクを刻んでいれるのも良し。

③そこにトマトホール投入し、軽く塩、コショウをして煮詰める!!(だいたい中火でたまにかき混ぜながら水分をとばすイメージ)&同タイミングでパスタを茹で始める(パスタ11mm)

④袋に書いてあるパスタの茹であがり時間の3分前位に、パルメザンチーズをトマトソースに大さじ3杯位(好み)入れ混ぜてから味見!好みで塩、コショウで味を整えてから生バジルを適量。

⑤袋に書いてあるパスタの茹であがり2分位前に、お湯を捨ててトマトソースにパスタ投入し、オリーブオイルを回しかけて、トマトソースと合えると出あがり~~~~~~。
『ナポリタン』です。

今度のキャンプでみんなに振舞うよ~~~~~。
久々に料理に目覚めたからさ(笑)これでもけっこう昔は作ってましたからね!

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。ご協力お願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





旨そうやん!次回キャンプが楽しみや!みんな夏休みは何かと忙しいから、次は8月末くらいかな~
師匠はダイアモンド富士見に行くのかな~いいなぁ(笑)91キャンプ、次はどこ行くんかな~!!!
【2008/08/02 01:51】 URL | oku #-[ 編集]
なぬ~ダイアモンド富士~!
聞いてないよ~(笑)
【2008/08/03 20:50】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

