OUTDOOR CAMP HIKING


充実したアウトドアライフを求めるならば、テントって非常に重要ですよね!雨風を防ぎ、またプライベート空間をしっかりと確保する事ができます。

僕らチーム91は、当然かたちから入るので、おしゃれなテントばかり探します!MOSS・MOSS・MOSS(笑)

僕ら夫婦は、当然2人でキャンプに参加します!以前はスノーピークランドブリーズ4を使っていましたが、時代はウルトラライトの流れ・・・
っということで、MOSS OUTLANDを使うようになりました!
(どうしてもMOSSが欲しかったもんで笑)

ウルトラライトといえどもやはりソロテント・・・2人で使用するには狭すぎます(汗)もちろんお気に入りのサーマレストもきれいに折れ曲がってしまいます(笑)
てろ~~~~~ん
ハハハハッハ~~~~(笑)(笑)

そこで今回購入したテントが、
MSR FURY
MSR①
MSR②
MSR③


一応サイズスペックは、ちょこっとうんちく
過酷な冬季登山でも高い信頼性のある2人用アタックテント。
張力設計で高強度。特にフライ使用の際は、前室はフレームの張り出しで別棟の様な空間。

ベンチレーション:テント内は可変式の天井の排気口で効率的な空気の流れ。
最小重量3.1Kg 最大重量3.6Kg
収納サイズ直径15×51cm

耐久性の高い3本ポール構造、あらゆる機能を備えたテントで、このクラスでは、より軽くより強度の高いテントのようです!
天井にはライトが置けるので、夜も非常に便利!
MSR⑤


なにより2枚のレギュラーサイズのサーマレストがフィットというのが魅力です!(笑)

このテントのおかげで、夫婦共々リラックスして休むことができます!
チーム91の皆さん、MOSSじゃないけど仲間に入れてくださーい!(笑)

MSR④



>>『なにより2枚のレギュラーサイズのサーマレストがフィットというのが魅力です・・。』

そうなんですよね~~~~MOSS OUTLANDだと折角のサーマレストがぺろ~~~~んってなっちゃうもんね!!!

>>『チーム91の皆さん、MOSSじゃないけど仲間に入れてくださーい・・。』

そうすね~~~~~MOSSでは無く、あえての!あえての!!MSR!!かっこいいからいいんじゃな~~~いい(笑)これで二人仲良くイチャイチャ出きるね~~~(笑)でも密接度はMOSS OUTLANDの方がいいんじゃない?あっソロで参加の自分が譲り受けるよ~~(笑)

しかし最近本当に自分が知らないうちにメンバーがギアを買いまくってるのが、とっても気になってます!!!なので今日!自分もOUTDOOR SHOPへ買い物だ!!!(笑)


旧タイプ


現行カラー


MOSS STARDOMEⅡとほぼサイズ感や、デザインは引き継がれてますね!!!
因みにまだ自分は現物をライブで見た事が無いのでわかりませんが、MOSS特有の匂いとかはしないんでしょうね!自分達はほとんど頭がゆる~~~いいので匂いは気になりませんが(笑)、匂いに敏感な方はMSRのほうがいいでしょうね!
MSRはモチヅキさんhp


ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

