OUTDOOR CAMP HIKING


何度もいいますが、週末のキャンプは男二人旅(笑)
またまた大好評?今日はFAVORITE CAMPGROUNDS⑫


怪しげな二人ではなく(笑)、自分が特にですが、先週はやたらに仕事がドタバタしてまして、身体と脳味噌を休めたくて、強引に引っ張りだした感じなんです。


結局どこに行くか決めずに朝待ち合わせしたんですが、強いて決まっていたのは、東名高速のインターの入り口が一番近いので、神奈川ないし静岡って事だけ。

自分は多分OKUちゃんが考えてくれるかなぁって甘い考えでいたから、道志か田抜湖位しか考えておらず・・。
最終、一ノ瀬に行く時の候補になっていた場所 ウェルキャンプ西丹沢に決定。

東京からだと大井松田で高速降りてすぐだし、どうせなら行った事のない場所へって事で(笑)

途中、込み具合を確認TELすると、『混んでますけど、大丈夫です(笑)』

到着するとやはり・・。流石三連休!家族連れ、友人達など大人数の集団がわんさか!

西丹沢 021

凄く丁寧で、とっても感じのいい管理棟の女性曰く、サイトが確かA~D位あって、上のA、Bサイトは予約で一杯との事・・。上のサイトがとっても気になるが、C、Dサイトゾーンへ。

サイトは川が流れていて気持ちが良いんですが、川沿いは既に空きは無く『どうすべ~~~~』って思って車で流してみるとGOODな場所発見!そこからは大人げない程クイックに場所確保。

西丹沢 022

しかし本当にたくさんのキャンパー達。
みんな思い思いに楽しんでますし、まわり中からBBQの良い匂いが(笑)

俺達もご飯でも食べてるぞ~。男料理開始!!!※何を食べたかはまた改めて報告(笑)

西丹沢 064

西丹沢 056


西丹沢 036

焚き火は今回3束とじっくり火と対峙する準備万端!
木の種類は分かりませんが、じっくりコトコト燃えていく感じの薪でした。

西丹沢 043


次の日はまたまたピーカン。本当に日頃の行いが良いって俺達ってついてるネ(笑)

西丹沢 068

西丹沢 078


ウェルキャンプ西丹沢はOFFシーズンになれば、間違いなく気持ちいいキャンプ場です!!!今回は小さなお子さんの声や、たくさんのワンちゃんの鳴き声に多少悩まされましたが、それさえなければ関東から近いし、川も流れ、木陰もあり、管理棟横の売店では手作りパンも売ってます。

でも小さい子供がいるのは釣り堀があったり、ワンちゃんが多いのもドッグランがあるからなんでしょうね(笑)しょうがない、しょうがない。

それから自分達は入ってませんが、お風呂もあります!!!確認だけ行くはずでしたが面倒なのでやめてしまったのでどんな感じなのかは不明(笑)
それと帰りにA、Bサイトも確認して帰るはずが忘れちゃった(笑)

もうひとつだけ難点をあげるとあまりにも広いサイトな為、移動するのに車を使ってる方が多いんです・・。サイトを仕切るように車が通る為、ちょっと気になります・・。特に夜・・。ライトをつけながらの走行で折角の焚き火の火が台無しになります・・。そこはちとマイナス。

でもそんな事は気にしなければ良いサイトだと思いますので、今度は91フルメンバーで行きたい場所でっせ~(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ 
おまけ

キャンプに行くと良くある事ですが、
キャンプに行くための買い物は高速のインター降りたらすぐに行っておきましょう!!!!
ヨーカドーがあります(自分達は帰りに気づきました(笑)

確かに途中に商店はありますが、当然品揃えが・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんにちは~
ただいまサボリ中です^^

来週あたりどこかキャンプに行こうかな~と計画中です。
河口湖辺りでフライを兼ねてとか目論んでいたんですが
ヨメさんに夜冷え込むからとダメだしされました (泣)
ウェルキャンプ西丹沢も良さげですね。
ちょっと検討してみます。

情報サンクスです。

【2008/10/17 11:35】 URL | birdy #-[ 編集]
birdyさんお疲れ様です!!!

奥さんの説得どうですか?今頃丹沢で焚き火中っすかね~。夜よりやっぱり朝が冷え込んできましたからね~(笑)

フライは出来ないと思いますが、ウェルキャンプ西丹沢いいところですよ。
そしていっその事、釣り堀でフライどうっすか?(笑)
【2008/10/18 21:57】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

