OUTDOOR CAMP HIKING

夏が来れば思い出す~♪の尾瀬に行ってきました。

行きは東武の夜行列車で行きました。
尾瀬なんてそんなに遠くないのに夜行列車?と思ってたんですけど、会津高原尾瀬口駅から尾瀬沼の入り口の沼山峠までバスで2時間もかかり、結局尾瀬に着いたのは朝6時位でした。

でもずーっと寝ていたので、寝不足にはならなかったです。
どこでも寝られるのはこういう時に役立ちます!

今回は尾瀬地区の百名山、燧ケ岳(ひうちがたけ)と至仏山の2山に1泊2日で登りました。
2日とも約8時間歩く結構ハードな山行でした。

初日の燧ケ岳は生憎の雨で結構辛かったです。なにより辛かったのがおろしたての登山靴(まだブログでは紹介してませんが・・・)がいきなり泥だらけに(T_T)
でも百名山だけあって、登り応えのあるいい山でした。

山頂の碑はこんな感じでお墓みたいでした。
晴れていれば多分抜群の展望だと思うのですが、ずーっと雨が降っていたのでとっとと下山して、山小屋でお風呂入って、ビール飲んでゆっくり休みました。

2日目はよく晴れて気持ち良かったです。

山小屋を出発して1時間45分程、尾瀬ケ原の木道を登山口まで歩きます。

遠くに見える至仏山はとてもいい色に紅葉していて、見ているだけで癒しになります。

尾瀬ケ原の木道の途中で福島県から群馬県に!

朝日に照らされた僕の影が湿原に。

そして頂上からは素晴らしい景色!

初日は雨にたたられましたが、2日目は素晴らしい天気と景色でめでたしめでたしでした。
燧ケ岳にはいつか晴れた日にまた登ります!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ
おまけ

アンドゥ!!!またです。ます調になってるぞ~。
そして今回は『でした』『でした』の連発になってるよ!

夏休みの絵日記風(笑)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.