OUTDOOR CAMP HIKING


今日もあると便利なギア~、なくても困らないギア~を紹介しようかな(笑)

前回の男祭りキャンプで大活躍したギア!
皆さんはキャンプでお湯を沸かす時どうされてますか?逆にお湯を沸かす必要な時とは?

①一番メジャーなのはコーヒーを飲むとき
②夜のお友に焼酎お湯割り

①は91は我がエスプレッソマシ~~~~ンビアレッティがあるから平気っしょ(笑)②はシェラカップをシングルバーナー直に火をかけちゃうから、またまた平気っしょ(笑)

あとはパスタを茹でる時は鍋があるから大丈夫って事は、お湯を沸かす為の道具って必要ないと思ってましたが、買っちゃいましたよOKUちゃんが『やかん』

西丹沢 018

トランギアケトル0.9リットル
●重量:190g
●サイズ:直径15x高さ8.5cm

うんちく少なっ(汗)
そうですスリークラウンでお馴染みのトランギアさんのケトル!

西丹沢 019

トランギアの製品であれば互換性がある為、すべて上手くスタッキングできます!!
ケトルの中にアルコールストーブを入れて、そのまたやかんをクッカーセットに入れると当然ジャストサイズ!!!
同じメーカーで揃えると、こう言う時に便利っすよね~~~~。

そんでもって今回のキャンプで大車輪の活躍した理由がこれ。
西丹沢 024西丹沢 050

ご覧ん通りのカップ麺を食べる為!!!
それも時間軸でわかると思いますが、夕方一杯食べて、夜にまた小腹が空いたからまた食べてしまったカップヌードル!!!
男通し飾らない感じで麺をすすりました(笑)一日に二回も食べるなんて貧乏学生時代を思い出します・・・・・(涙)

因みに自分達の名誉の為に言っておきますが、メインにこれだけ食べた訳ではないですからね~~~~(笑)またまた近日公開!男料理乞うご期待!

しかしこのケトルは2人分のカップヌードルに必要なジャストサイズなお湯の量です。
出来ればお湯が沸いた時に『ピ~~~~~』って合図して欲しいですけど、その機能はこのコについてませんからあしからず(笑)



しかしながらなぜケトルをOKUちゃんが買ったのか謎です(笑)

でもお陰で今回のキャンプで役立ったから理由なんてどうでもいいですけどネ。

皆さんもどうですか?『や・か・ん』


ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

