OUTDOOR CAMP HIKING

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバル出現!!

自分達『タバコ虫』であると同時に『コーヒー貴族』?うん?どっかで聞いた事あるネーミング(笑)

キャンプに行ったら朝一コーヒーを飲む。それも缶コーヒーでは無くて、自分達でいれるのが鉄則っす!最近登場回数が多いっすけど、おこりんぼストーブも殆どがコーヒー専門バーナー!そしてビアレッティでコーヒー作る!

そして飲む(笑)
『しあわせ~~』な気分に浸る(笑)

しかしそんなビアレッティにライバル出現!
UNIFLAME コーヒーバネット
DSC00878.jpg
DSC00877.jpg

こいつは簡単!
カップを用意して、セットして、フィルタ入れて、コーヒー豆を入れて、熱湯を注ぐだけ。

ラクチ~ン(笑)

正直言いますと、コーヒーを飲むならコレが一番かも・・。
喫茶店のマスターの味が手っ取り早く飲めます。

ちょっとうんちく。
蒸れすぎず余分なガスが溜まらない、バネ式でフラットに収納可能。
■使用フィルター/二人用
■サイズ/100×20mm
■材質/18-8ステンレス(SUS304 WPB熱処理済)
■重量/46g



しか~し
自分はカフェラテが飲みたいんです。カフェオレでは無いんです。違い分かりますよね~。普通のコーヒーにミルクが『オレ』、エスプレッソにミルクが『ラテ』です。
※でもラテ好きな自分も流石にミルクを煮沸して、アワアワ使用には出来ていないので、キャンプでは中途半端ラテですけど(笑)

なので、なかなか出番が無かったこのコも今後は使い分ければいいかなぁ~ってネ(笑)

そしてコイツを使って美味しくコーヒーを飲む方法をひとつ伝授します!って大袈裟で皆さんご存知だと思いますが、熱湯を一気に注ぐのでは無くて、まず豆全体に湿らす程度にお湯を入れ、暫くほったらかしにしましょう。

ほんの数秒でいいと思いますが、そして改めてて必要なお湯を入れて下さい。(豆を一度かる~く蒸す感じです)
間違いなく一口飲むと香りが断然違います!鼻でコーヒーを感じます(笑)
学生時代にバイト先のマスターに教えて貰いました。

あくまでも我流っすけどね(笑)

あっ!!!そうそう!豆は良い豆使いましょうね!自分達はillyかラバッツァ(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する



ときどき番組のレポーターが、   「空気が、おいしい~!」 なんてシラ~って言いますけど 一般の人がこの言葉をしゃべっているのを、 ... セキレイの午後【2009/02/28 03:37】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。