OUTDOOR CAMP HIKING


12月に入り寒くなってきましたね~~。
皆さん風邪とかひかれてないですか?自分の風邪もほぼ良くなってきました!!

やっぱり一番は『睡眠』っすね(笑)

今日はまたまたOUTDOORとはちょっと違うかもしれませんが、自分の私物についてちょっちね~~~~(またまた古っ(笑))

仕事着アウターの紹介!っていうかサラリーマンの冬の定番アイテムなので紹介っていうより同調っすかね~~『そう!そう!』って感じで。
ちょっと前にネタにしたBarbour同様に愛用している冬のマストアイテムが

LAVENHAM
ラヴェンハム 001
ラヴェンハム 002

っていうかキルティングJKっす!
軽いっす!!正直そんなに防寒着ではありません・・・。それに定番ですがトレンドでは・・。

正直自分の性格上、気にいったら何色も買ったりします。通称『大人買い』(笑)
キルティングJKも毎年1カラーづつ買ってた時代もあり、ハニーからは呆れられてます(笑)


ちょっとうんちく
LAVENHAMはMrs.エリオットによって1969年、ロンドン北東部にあるサフォーク州の小さな村ラヴェンハム(ラベンハム)で設立。
Mrs.エリオットはエリザベス女王に仕える女官でした。ある時ふと乗馬をする女性の為にキルティング加工をしたナイロン生地で馬用の毛布(ホースラグ)を作ることを思いついたのです。

ナイロンキルティングホースラグは1969年の発表と同時に瞬く間に英国中に広まり、乗馬用具業界での地位を確立。
ナイロンキルティングで作られたホースラグがとても軽く丈夫で保温性が高く、しかも値段が手頃であったので、ジョッパー達からジャケットも作って欲しいという要望が高まり、1972年にナイロンキルティングジャケットが発表。
詳しくは→watanabe&co.ltdさん
●素材:表地 polyester 100%、裏地 polyester 100%、中綿 polyester 100%


※確か~~~マッキントッシュに吸収された?そんな気がするんですが・・違ってたらゴメンナサイ。

ちなみにMACKINTOSHとは1822年、チャールズ・マッキントッシュにより設立。
代名詞とも言われるゴム引きは、ニ枚の生地の間に天然ゴム等を挟み圧着、防水性の高いマッキントッシュクロスは人気の逸品です。

しかし色んなセレクト系のSHOPで売ってますし、別注とか行っている場合シルエットが微妙に違いますよ!それにラヴェンハムとマッキントッシュでも、見て頂ければ分かるようにボタンなども違います。

ラヴェンハム 004
ラヴェンハム 003

しかし冷静に考えてみたら乗馬ってOUTDOOR関係っすかね?スポーツ?
スポーツってOUTDOOR?・・・いやいやOUTDOORの定義とは何?

頭がこんがらがってきましたので今日はこのヘンで寝ますね(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

