OUTDOOR CAMP HIKING


ちょっとエコ意識。

アウトドアに興味を持ち、キャンプを初めてからちょっとだけ、本当にちょっとだけですが意識し初めたのが環境について。

しかしながら自分に何が出来るのか?そう言った活動を行なってるわけでもないし・・。

強いて言えばタバコ虫だから、ポイ捨てしない事・・、車の運転を急発信、急加速をしない事位・・。

マイ箸を持ち歩いてる訳ではないので、外食時は割り箸使っちゃってるし・・、会社で大量コピーしても裏紙使うのをたまに忘れるし・・、駄目人間ですわ~・・。

そんな中無意識に参加出来ちゃったのがコレ

Merry Green Christmas
BE@RBRICK 001
全員集合!!!
BE@RBRICK 002

クリスマスチャリティキャンペーン。
BE@RBRICKのサンタクロースバージョン一個300円なり~。4種類。
※(7000円でデカバージョンと絵本付きってのもあります)

そのうち100円がチャリティっす!
昨日から三越伊勢丹で販売中。
BE@RBRICK 004
BE@RBRICK 005

100円分はグリーンサンタ基金に寄付され、こどもたちへの国産材商品寄贈、またその為に必要な木を育てるための森作りに使われるそうです。

なので今日自分は400円!!!!チャリティ出来てる訳です!!
何かチャリティって言うとかしこまってしまいがちですが、『なんかコレ可愛いじゃん!!!』的な今回の主旨だと誰でもかる~~~~く参加できちゃいます(笑)

それに自分は日本橋にて購入したのですが、おばあちゃんに『お兄さんコレは何並んでるの?』って聞かれたらから教えてあげましたよ!!
『おばあちゃん、チャリティなんですよお孫さんにお土産として買われたら?!』ってね。そしたら本当におばあちゃん購入してましたよ!

あと今回はClubNature+さんの先日のブログに影響受けてネタにしてみました!
※ユウさん勝手にリンク及びトラックバックしちゃいました。スイマセン。

今日から休日って方々はお土産感覚で購入するのはどうですか?
彼女、奥さんへのプレゼントにもいいかもです(笑)但し自分携帯にストラップ付けるのは駄目なので91サードカーのキーホルダーとして使っちゃいます(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ


先月、近所の雑木林前の舗装道路でどんぐりを拾い、腐葉土に撒いてみた。近頃CO2削減だとか、カーボンオフセットだとか、いろいろと環境のことが言われているけれど、そんなご大層な理由ではない。たしかに気持ちのいい環境を後世に残すことは必用だろうけれど、僕の場合、広葉樹の森が大好きで、そんな森がもっと増えたらいいのに・・・というのが出発点になっている。豊かな自然林は、明治以降の近代化施策の波でことごとく杉の...
キャンプ場を作りたいから、どんぐりプロジェクト


おまけ

今回の写真撮影は大変でした・・。だって~4体立たせるのって難しいっすよ(笑)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

