OUTDOOR CAMP HIKING


キャンプで大好物なコーヒーを飲む!う~~~~ん至福な時間(とき)!
91キャンプでも自分のビアレッティコーヒーバネットと、コーヒー中毒にはありがたいギアが揃っています。

そしてビアレッティに新たなライバル?宿敵?好敵手?登場。

それがビアレッティbia2
DSC00937.jpg
DSC00940.jpg

OKUちゃん購入の新型エスプレッソマシ~~~ン。写真ボケてるよ(笑)

カラーがPOPで可愛いじゃない!名前をつけるなら『コトリちゃん』or『ひよこちゃん』(笑)
自分のビアレッティの無骨な感じと違って、キッチュでPOP(笑)

パッと見、アレッシィデザインのようなカラーリング&スタイル!

ちょっとウンチク
【仕様】
・高さ:約16cm
・重さ:360g
・エスプレッソ2杯用

しっかし突然ですが直火式エスプレッソにて自分の中での疑問はひとつ?

バスケットにコーヒー豆を入れる量についてです。
91みんなに美味しいコーヒーを飲んで貰いたくて色んな書物を読みあさりました!
それが書物によって見解が違うのです。
ケース①
バスケットにコーヒー豆を適量入れてスプーンで水平にする。
ケース②
バスケットに山盛りコーヒー豆を入れて、山のようにスプーンでならす。

どっちが正解っすかね?こんもりか?水平か?

それとも街のシアトルコーヒー店のようにこいつで押す?

ちょっとやってみたい(笑)意外と欲しい・・。


イタリア人のマンマに聞いてみたいよ!ボンジョルノ~!ドッチガアッテルゥ~~~ノ~~~(笑)


しかし何はともあれ、これで自分の朝一のコーヒー作りタイムも2台体制で楽になるかも(笑)
でもどちらとも2~3杯用だからね~。

9人前位のデカイタイプ購入しないと駄目かもね(笑)

コーヒーへの拘りはまだまだ続くぜよ(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

おまけ



やっぱりこいつを購入するか(笑)二回目の登場。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

