OUTDOOR CAMP HIKING


すっかり2009年になっちゃってますが、皆さん昨年末に大掃除しましたか?

自分もご多忙に漏れずやりましたよ!病み上がりの身体にムチ打ちながらね(笑)
整理整頓しながら、今回大掃除の一大テーマが

『いらないものは思い切って捨てる!!』

押入れの中を中心にガンガンゴミ袋の中へ!!
そんな中・・一つのBAGを片づけようと中をみたらコイツが入ってました。

鳥 014
コフランTUBE TENT

そうなんです!自分実はMOSS SOLETを購入するず~~~~~~と前にキャンプギアを購入していたんです!!だからキャンプ初号機はMOSS SOLETでは無くコイツかも!!

見つけたBAGの中身は何かと言うと・・
『避難袋』として使っていたBAGです。他にはカンパンや絆創膏、タオルなどなど。

関西出身の自分としては阪神淡路大地震の影響で準備をしていたものなんですが、勿論その当時はキャンプなんて殆ど興味が無かったんですが、知らずに購入したのがコフラン!って『おいら!やるじゃん!!』

宝箱を見つけた感じでちょっとウレシクてネタにしてみました(笑)

ちょっとうんちく
簡単に組み立てられる2人用のチューブ型テントです。
耐火性があり遠くからもよく見える2.5mmポリエチレン製です。
組立て用のロープ、説明書入り。
タープやグランドシートとしても使えます。

■材質/ポリエチレン
■サイズ/2.4m(組立時)
■重量/500g




まだ試し張りをしていないのでどんな感じか分かりませんが、MSRトレッカーウィング風な低空飛行っすね(笑)
荷物置きとして使えそうだし、真夏のキャンプには風通しバッチグーじゃないですか?(バッチグーって死語ですよね(笑)、死語って言葉自体も死語(笑)



しかしちょっと真面目に・・。
もうすぐ1月17日ですね・・。先ほど述べたように阪神・淡路大地震が発生した日ですね・・。
自分も偉そうな事言えないですが、忘れかけてました自分・・自分の中で風化しちゃってますね・・。地震発生24時間前まで神戸にいた自分・・。

『備えあれば憂いなし』です。皆さん用意出来る事はやっておきましょう!!
OUTDOORに興味が無い方々!(そんな方々は自分のブログなんて見てないと思うけど(笑))もテントとバーナー、寝袋はあると震災の時に役立つと思いますよ。

阪神大震災でも、避難所となった学校などに収容できたのは、被災者の12%位でしかなかったみたいです。って事は残りの88%の人達はライフラインの止まった壊れかけた自宅にいた事になるんですよ!

みんなで協力しあう事も勿論必要ですけど、最終的には『自分の事は自分で』って気持ちでいないとね!

ちょっと真面目になっちゃいましたが、あと『サランラップ』もあると便利だと言いますよね。水が使えないから。


ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

