OUTDOOR CAMP HIKING


『真冬のキャンプの為に真剣に巨大シェルター購入を考えようじゃないですか!』運動実施。

正直自分は寒がりである!
以前ヒートテック話もネタにしたように、寒さに弱い甘ちゃんなのです・・。
1月になり益々寒さ厳しい季節、これからのキャンプに巨大シェルターが必要なんじゃないの?みんな~~~~!!

そこで自分が知っている巨大シェルターをずらずらと並べてみました(笑)

まずはOUTDOORブログでは超有名な
MSRパビリオン
2007112F122F242Fd0059524_17573833_20090110233611.jpg

●サイズ:4.3X7m
●重量:6.8kg
●素材:75DポリエステルタフタPUコーティング/耐水圧1500mm
●ポール:244cmX2本
●MSR社究極の大グループ向けフルカバー・シェルター。アメリカの公園で見られるピクニックテーブルを2台設置することができるほど内部のスペースが広いです。
●側面は巻き上げるようにデザインされており全天候に対応します。

でも今じゃ手に入らない・・。オークションにたまに出てきますが、高すぎるので・・。

ではではって事で同じMSRさんから
MSRボードルーム
img10354322994_20090110233753.gif

この巨大なスペースを持つグループ・ファミリー向けシェルターは、スクリーニング・ルームやアウトフィッターウィングと組み合わせて、更に多目的に使えます。

・ 多用途
元気印のグループがキャンプすることを考えてデザインされました。別棟を追加して、あらゆるアウトドアでの活動に対処します。
・ 居住性
高さは2m. 以上、約9平方メートルの室内。両サイドの入口には大きな雨よけがあり、悪天候下でも雨が入らず、換気も十分保たれます。
・ 高強度
太いポールと、その配置構造で悪条件下でも、設置することが出来ます。
・ セキュリティー
内部には、盗難防止の装備品を括りつけられるステンレス製のケーブルがあります。
6本のポール、10本のステイク、大型収納袋付
定員 4-8
最小重量 12.08kg
フロア+前室 8.9m2
室内最大高 208cm


そんで次がMSRパビリオン亡きあとの後継者と目されているのが
GOLITEシャングリア8
A512_Z1_20090110233621.jpg

■収容人数 : 8人~
■総重量 : 2980g (ポール含む)
■面積 : 16.8㎡ 
■サイズ : 290(L)×580(W)×185(H)cm
■収納サイズ : 50×20cm
■素 材 : 30D Sillite シリコンコーティング
       リップストップ ナイロン
■ポール : アルミ × 2本

こいつもまだまだ現行モノなので購入可能っすよね。
でも気付けば廃番となり、パビリオンのように在庫枯渇、価格高騰になる恐れがあるんじゃないですかね~。


でっ!

今日はココまで(笑)
この続きは明日って事で!なんたってずらずら載せてたら、かなりの長文になってしまったので、分割しないとスクロールするのに3分位かかりそうなので(笑)

また明日0時7分にお会いしましょう!!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

