OUTDOOR CAMP HIKING


昨年の話になってしまいますが。。。式根島のキャンプは、カヤックをやることも目的でした!大変な思いをしてマイカヤックを運び・・(笑)

やっぱり海は素晴らしくきれい!こんな海を見たらカヤックせずにはいられませんっ!(笑)
PB230065_convert_20090112000422.jpg


しかし、海でカヤックをやるのは久しぶり・・(汗)

PB230072_convert_20090112000502.jpg
PB230074_convert_20090112000542.jpg

且つ冬の海で風も強い・・(汗)
まずは穏やかになるまで待つとしました。


翌朝は、非常に穏やかになりカヤック日和!早速組み立てて海へ!出発前に地元のダイバーのアドバイスを戴きいざ出航!
PB230095_convert_20090112000932.jpg
PB230096_convert_20090112001019.jpg
PB230097_convert_20090112001053.jpg



海は素晴らしくきれいですっ!入り江は穏やかで、気分良く漕いで行くと、やはりそこは冬の海。。。強風で波が高くかなり焦りました・・(僕はかなりチキンなので(笑)



でも十二分にシーカヤッキングを堪能しました!

シーカヤッキングは非常に楽しいです!しかし事前準備がないと非常に危険ですよね汗 初心者の僕が参考にしているのは、この一冊!
PC180235_convert_20090112001129.jpg


■全国シーカヤッキング55MAP
山と渓谷社から出版された渋~い一冊です!
興味のある方是非どうですか?

全国シーカヤッキング55マップ (Outdoor)全国シーカヤッキング55マップ (Outdoor)
(2005/03)
不明

商品詳細を見る


ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





お、いいっすねえ~。

シーカヤックはフォールディングタイプですか?

カナディアンカヌーにもシーカヤックにも憧れますが
そちらに手を出すと、もう会社に行ってる時間はありません。
それに先立つものがねえ。
でも気持ちよさそうっすね。

いつか手を出しちゃうんだろうなあ^^;
【2009/01/15 17:55】 URL | birdy #-[ 編集]
birdyさんお疲れさまです!

カヤックはマチャアキ夫婦所有なんですがホールディングですよ。
先日所有者のマチャアキは『さらさら~』と速攻で準備出来るようになったって自慢してました(笑)
birdyさんへ悪魔の囁き
『カヤックめちゃめちゃ楽しいっすよ(笑)』
【2009/01/16 21:16】 URL | 91 #-[ 編集]
birdyさん!!!
マチャアキ&kouですv-14
ほんとカヤックはオススメです!

正直、戸惑う価格ではありますが・・・
手に入れて良かったv-91っと本当に思える
仲間となりました!!

朝靄の中出航し、お腹が空いたら着岸して、簡単オープンサンドを
作ってパクリ!ビールもプシュッ~♪

なんて素晴らしい休日~~~v-10

って気持ちも味わえますよ!
【2009/01/17 02:01】 URL | マチャアキ&kou #tHX44QXM[ 編集]
あー、悪魔の囁き、2連発^^

悩むとこなんですよね~
一応フライフィッシングは趣味の一部なんですが
渓流派なんです。海のフライも少しはしていますけど。

で、カヤック系だと淡水も海水もOK?
アルフェックのですよね(モンベルで見ました^^;)
欲しいなあ、でも時間ないなあ~

タンデムだと、やっぱ20万コースですか?

【2009/01/17 02:32】 URL | birdy #-[ 編集]
birdyさん、お疲れ様です!
フライいいっすね!リバーランズスルーイットっすね(笑)
アルフェックは、川でも海でもOKすよ!穏やかであれば(笑)
これからはリバーパッカー目指します!一緒にどうですか?(笑)
【2009/01/19 01:03】 URL | マチャアキ&kou #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

