OUTDOOR CAMP HIKING

91社用車?グーグル登場!!

荷物を積んで東へ西へ、軽快に軽やかに進んで行くよ!
真夏に制覇した山口までの総距離片道1000キロ!!
船酔いを我慢しながら海を渡った大島までのフェリーの旅!!

購入後まだ日が浅いが走った距離はウン万キロ!
気持ちいいキャンプ場を探す旅はこれからもきっと続く。

荷台には常にキャンプ道具がフルセット準備OK状態なので、電話1つで集合出来る。
要は面倒臭いから積みっぱなしなんです(笑)

そしてメンバー5人での移動では全員乗れない(涙)
なので91社用車というよりセカンドカー!いつもはメンバーのひとりアンドゥ号(近日公開しますね)

グーグル?
グーグル


所有者の名誉のため(笑)にそろそろ正式名称
ルノー・カングー
本当はカングーです!なぜグーグルかと言うと、とあるキャンプ場にてルノーなのは
みんな知っていたが、名前が出てこずに間違えて?いや意図的に、【グーグル】と。
キャンプサイトで景色のいい場所にカングーが停めてあり、91の師匠から
『あの~グーグル邪魔だな~』って言われたのが、きっかけでグーグルに(笑)

ちょっとウンチク(キャンプギアではないが・・)
【スペック】全長×全幅×全高=3995×1675×1810mm/ホイールベース=2600mm/車重=1180kg/駆動方式=FF/1.4リッター直4SOHC8バルブ(75ps/5500rpm、11.9kgm/4250rpm)/車両本体価格=175.0万円

両側スライドドア付きの、背高キャビンスペースをもつ、いわゆるセミトールワゴン「カングー」。欧州では1997年に発売が開始され、2003年3月に総生産台数100万台を突破した、ルノーの隠れた(?)ヒット作である。ちなみに「KANGOO」という名前は、由来も意味もない、まったくの造語だそうです(笑)ようは適当!

カタチから想像できるかもしれないが、ヨーロッパでは、郵便屋さんやパン屋さんなどが配達に使う、商用車としての利用率が高い。本国フランスでは商用車のうち、半分をルノー・カングーが占める。日本では花屋さんも多いよね!
綿パンにセントジェームスのボーダーTに腰巻きエプロン(正式名称忘れた)をつけた
可愛い女性が乗っているイメージ。

そんなコロコロしたグーグルに乗り、梅・桃・桜の下を颯爽と走る春までもうちょっと!!
みんなグーグルをキャンプサイトで見かけたら、それは91メンバーです。
声掛けて頂ければ、みんなでキャンプ楽しみましょう!!!!!!!

沢山?日本にいるグーグル91号を探すヒントはホイールキャップ部分にルノーのステッカー!
いたずらして剥さないで下さいネ(笑)


ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ