OUTDOOR CAMP HIKING


今日から休日!!※でもブログ記事を正確には金曜日の夜に書いているが。

『金曜日の夜が一番楽しい!!!』
月曜日から頑張った達成感と、明日から休みだという安心感を一番実感出来る時間帯(笑)

休日何しようかな~~~って思いながら過ごすんですよ。
因みに今回はちょっと予定あり(笑)

そんな中、以前またまた手作りやっちゃおう企画DSC03288_convert_20090116003159_20090130235319.jpgをブチ上げて、まだ実行出来ていない自分に気付く・・・。

問題が2つ
①ホヤ作製がめちゃくちゃ大変そうな事
  道具が揃っていないので、瓶を切断できない事・・・。&プリムス等の別売りホヤの方が安い事・・。
②デルモンテの缶ジュースが見つからない事
 こっちのほうが問題(笑)で、売ってないんですよなかなかコレが・・。

そんな諦めオーラに包まていたタイミングで、またまた小生達ブログにコメントを下さった椅子さん情報で雪丘工房さんの事について。

その際出てきたんですねコイツが

333_1.jpg
NORTHERN LIGHTS FLIP TOP Candle Lantern

キャンドルランタンはUCOだけでは無いんですね!こいつもいいんじゃない!
そして紹介して頂いた雪丘工房さんにてオーダーをかけて、オイルカートリッジ仕様にしたくなってきたんです!!

確かにキャンドルだと揺れたりしたら、ホヤにロウがついちゃいますでしょ!(※なぜ女の子言葉(笑))

そんな悩みを解消してくれるギアも発見出来ちゃったし、ノーザンライトもカッコいいいし、91メンバー誰も持ってないし、一石二鳥いやいや一石三鳥位の評価(笑)

そしたら買い物したい欲が出てきちゃったんですよね(笑)

ちょこっとうんちく
収納サイズ:φ51×h113
重量:190g(キャンドル1本含)
材質:アリミニウム、真鍮、スチール、ガラス
アメリカのノーザンライト/NORTHERN LIGHTS社によって、2003年まで製造されていた、「フリップトップ キャンドルランタン」

ノーザンライト社のキャンドルランタンは炎の位置を常に一定の位置に保ち、キャンドルを最後まで使い切る事が出来ます。専用のキャンドルは1本で連続9時間点灯。ランタンの上部が開閉(フリップトップ方式)できキャンドルの点火が簡単。アルミ製の本体は、ブラス製のものより110g軽くなっています。

もしかしてもう既に廃番!!そしてどちらかのブログで日本製的なコメントもあり?さて?どっち?

なので欲しいモノリストに追加です(笑)

でも手作りもやるつもりですよ!
手作りが先か?ノーザンライトフリップトップキャンドルランタンを買うのが先か!乞うご期待!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





いいでしょう(笑)。

私はノーザンライトですよ~。

ICI石井とナチュラムをチェックすべし。
【2009/01/31 09:12】 URL | 椅子 #-[ 編集]
追記

ハイマウントのフォレストヒルキャンドルランタンもいいですよ。

タブオイルランタンの組み合わせは女性陣には受けました。
【2009/01/31 12:19】 URL | 椅子 #-[ 編集]
数あるキャンドルランタンの中で、着火のときフリップトップのように上蓋が開くタイプが最も使いやすいです。

> 『そしてどちらかのブログで日本製的なコメント』
私のHPじゃないかな? 手持ちのFlip-Topの底にMADE IN JAPANって書いてありますよ(現行品は知りませんけど)。
【2009/02/01 08:02】 URL | tetk #-[ 編集]
椅子さんお疲れ様です!

ダブルコメントありがとうございます!
ハイマウントは可愛いっすよね~でも椅子さんに教えて貰った雪丘工房さんのやつをセットでノーザンライト使いたいんですよ(笑)

椅子さんの助言のお陰で高くつきそうです(笑)
【2009/02/01 14:31】 URL | 91 #-[ 編集]
tetkさんお疲れ様です!

そうでしたか~調べまくってて、何方のブログか忘れてしまってましたスイマセン(笑)

因みにやっぱり日本製っすか?
【2009/02/01 14:34】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

