OUTDOOR CAMP HIKING


今日も関東地方は寒かったですよね~。
雨交じりだし、こんな日は早く帰って温かい部屋でゆっくりするに限るな~~。

って自宅に帰ってみたらテーブルの上にあったコレ。
SN3B0362.jpg

おで~~~~ん!!!
※フードコーディネーターでは無いので湯気が出てませんが、ガスコンロでかなりの熱々に仕上がってます!
でもおでんを見たら鶴太郎さんを思い出しますね(笑)


そんなおでんを食べながら思った事が一つ。

前にもブログに書きましたが、別にキャンプ専門道具でなくても、キャンプで使えるギアってあるんじゃないかと染み染み大根を食べながら考える自分・・・。



考える事数分・・。勿論モグモグしながら(笑)




『あっ☆!!』

目の前にあるじゃないか!!って気づいたコレ
SN3B0365.jpg
ルクルーゼ

おフランス生まれのホーロー鍋っす。鋳物
詳しくはコチラ→ルクルーゼさん

こいつは便利ですよ~オーブンも可。蓋のつまみも190℃までOKらしい。
そして直火もOK!!

直火OKなら当然キャンプでも使用出来るって事ですよ。
ダッジオーブンは師匠が持っていらっしゃるんですけどね(笑)じゃ!!いらないじゃん!!

でもなんかダッジオーブンもいいけどルクルーゼをキャンプ場で使ってるのも、なんかカッコ良くない!つうか可愛くない!?

想像してみた・・『うん可愛い!!!』





うちには写真のブルー以外にGREENもある。

って事は一つをキャンプ用に出来るんじゃない?いやいやその前にハニーに確認を取らないと(汗)

いやもっと待てよ
シェフが持って来てるよねキャンプの時・・。
DSC02079.jpg
確かコイツも鋳物だったはず!!!

そうだったよね~?KOUちゃ~~~ん(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





椅子ネタ

09新作のクレージークリークのビーチパークチェアが欲しい

日本に入ってくるかな?

ネタ元はビーパル
【2009/01/23 09:35】 URL | 椅子 #-[ 編集]
椅子さんお疲れさまです!

自分も見ましたよ今月号ビーパル(笑)
なかなか気持ち良さそうですよね~。ネタにしようと色々取り調べ中(笑)
【2009/01/23 19:07】 URL | 91 #-[ 編集]
そうですよ~!
おばあちゃんが使っていた物なので、どこの物かは不明だけど、
ルクルーゼも以前はこの形もあったみたいなので、もしかしたら・・・

我が家のルクルーゼは、ホワイト♪
ビーフシチューなどの煮込み料理に大活躍です!

でも、うちの子は、キャンプには行きません。。
っていうルール(笑)


【2009/01/24 01:08】 URL | kou #8aALCXhM[ 編集]
キャンプに活かせる道具なんですが、
とあるサイトで、イカ焼き器で料理を作ってて
ちょっと興味ありです。
大阪のイカ焼きを作る道具ね。
まあ、トラメジーノみたいなものですけど、
仕上がりは、もっとペタンコになりますね^^
でも、出番が少なそうかな。


【2009/01/24 20:19】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
マチャアキ&KOUちゃんお疲れ!

そうですかおばちゃんから譲り受けたんですね!
味があっていい感じだもんね!

因みに自分んちのルクルーゼをキャンプに出動させるのは許可がおりませんでした(笑)

当然ですよね(笑)
【2009/01/25 19:16】 URL | 91KABU #-[ 編集]
birdyさんお疲れさまです!

いか焼き器ですか~大阪出身のOKUちゃんなら知ってるかも!

トラメジーノってなんすか?
気になりますね~調べないと(汗)
【2009/01/25 19:19】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

