OUTDOOR CAMP HIKING

人は人生の3分の1は寝ているzzzzz

キャンプに行ってもそう!みんなで酒をのみ、語らい、そして疲れて眠くなる。
最近メッキリ夜遅くなるまで起きてられない・・。
修学旅行生なら夜半を過ぎた頃に恋バナか、枕投げが開始される時間?頃が限界なのだ(笑)
その分、キャンプの時は早く目が覚めるが・・。

寝る為の道具は家でも気を使い始めるお年頃、10代の時なんかはまず家で寝る時間も少ないし、
徹夜で夜遊びするのが楽しかったから、寝具に金をかける必要もなかった!

しかし今では枕はテンピュールだし、低反発マットを引き、羽毛ふとんで寝る毎日。
よってキャンプでもいい物を選びたい!
特に秋冬は寒いので、暖かいシュラフじゃないと寝れない。

だが現実は、ギア購入もゼロからスタートするとお金が掛かる(涙)暖かい時期にスタートさせたアウトドア生活。とうぜんシュラフも暖かい時期用になるよね。
しかしだんだん秋になり冬が近づくともう無理!さてどうする?って買わなきゃ買わなきゃって
思い始めて本格的な冬になり、いまじゃもう2月!!

そんな時に神様が降りて来た!!
先日91キャンプMTGに師匠も参加。91メンバーは実は師匠から安く譲ってもらった物や、
貰った物多し!そんな自分は実は何も頂いてなかった。
そんな寒がりの自分の事をみかねた師匠、はたまた酔った勢いか?『シュラフあげるよ』の一言!!

次の日速攻で持ってきてくれた羽毛ふとん!!
mont-bell Down Hugger♯2
モンベル1


帰ってすぐに羽毛ふとんにくるまってみる。
だんだん空気に触れ膨らんでいくダック?グース?いや今ではどっちでもいいや!
あたたか~~~~~~~~~~~いい!!

マミー型だし頭からスッポリ入るとたまりませんね!!
(マミーというのはミイラを覆う布の事ね。)

これならフルメッシュのおいらのMOSS SOLETでも平気かも。
ありがとう師匠!!サンキューベリーマッチ!!大事にしますよ~

こいつを早くデビューさせたい!!

そろそろ91メンバー招集し、キャンプMTGを開く必要あり!

mont-bellダウンハガーのスペックについては、皆様説明不要と思いますし、
まだフィールドで使ってませんので、改めてご報告しますね(笑)

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

モンベルは種類が多すぎるので、
自分の好きなものをチョイスしてみて下さい。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ