OUTDOOR CAMP HIKING


エコ元年なのに91メンバーからコメントが来ない(怒)なぜだ~!!
仕事が忙しいのか?
体調が悪くて寝込んでいるのか?
はたまた『エコなんて考えてらんないぜ~』って思う輩達だったのか?紳士・淑女の集まりのはずなのに~~。

あっそれともおいらに内緒でキャンプに行っているのか!?

そんな心配を一日中考えながら過ごした今日一日(笑)

ではでは言い出しっぺの自分が先人をきるよ~。

小さな事は前にもネタにしたように、無駄なコピー禁止、コピーで裏紙使用、コンビニ袋を『No!』と言う事、エコドライブ実践、以上は実行済み!

他には?と考えて~。
やっぱりOUTDOORを意識しないと!って思った矢先に見つけたギア
880_1.jpg
sierra_front.jpg

SIERRA STOVE (シェラストーブ)

化石燃料を使うのではなくて、キャンプ場などで拾った朽ち木や落ち葉のみで扇風機の力でパワフリーに火がつくらしいっす!

らしいと言うのは、まだ自分現物見た事無いっす(笑)

ちょっとウンチク
単3電池1本でファンを回し小枝やクズゴミを燃料として燃やして使うエコロジーなストーブ。コンパクトにたため他のストーブのように燃料を持ち運ぶ必要がない。長期に山などに入ったり、燃料調達が難しい旅におすすめ。

●サイズ:約13x14cm
●重さ:450g
●コンロ、送風機、本体袋入り
●燃料は、落ち葉、枯れ木、炭などの燃料で風力により火力上昇させるシステム。
●本体受け口が大きいのであらゆるソロクッカーに対応。

詳しくはこちら→zzstove.com英語だけど(笑)


なんか名前もいいじゃないですか『シェラストーブ』
※おまけうんちく【SIERRA:(鋸歯のような)連山】

かなり気になります!
しかし購入にいたるまでは、ガス、ホワイトガソリン、アルコールも使っちゃいますけどお許しを(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





kabusaruさん、こんばんは
MSRドラゴンフライの購入を決めましたよ^^

でね、テントはオガワだし、シュラフはモンベル
ラレマンドテーブルはシミだらけで
91Outdoorlifeの皆さんと比べると
こだわり具合が薄いんですけどね^^
自分、火遊びオタク、火器オタク
ストーブオタクっぽいですね^^;
焚火台から、その傾向が強まったみたいです。

シエラストーブ系は、
ユニのネイチャーストーブのコンセプトを知ってから
自然燃料系のチムニー効果系の
いろんなウッドバーニングストーブも欲しいな系、なんですね^^;

いまは「ウッドガスキャンプストーブXL」と
「マジックフレーム」のどっちかが欲しいな、なんて^^;
もう、コールマンのツーバーナーなんて出番ありません。
使う気も、ほぼナシです^^;

今度のBepalにシエラストーブ系の
アッタラしいのが載るそうですから、ちょい期待^^
フラストレーションを物欲で解決中、です^^;
エコじゃないねえ
【2009/02/07 02:13】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ。知ってる商品だったのでカキコミさせて頂きますね。
シェラストーブ、犬山キャンプ場でさわってきました。個人的な感想ですが、かわいい丸太フォントと側面に使い方が書いてますが、使ってるうちに焼き焦げて見えなくなりそうです。足も安定性があまり高くなかったです。ウッドガスキャンプストーブ同様にファンがとまれば酸欠で燃えなくなってしまう作りでした。ソーラー電池を連結させて使うといいかもです。直火を避けれるのはいいですね。一番気になってしまったのは着火後に移動させ辛いのが難点ですかね。。。でもマニアックなフォルムは好きです。
【2009/02/07 18:22】 URL | Hirob #-[ 編集]
birdyさんお疲れ様です!

> MSRドラゴンフライの購入を決めましたよ^^

そうっすか!遂に買いですね(笑)>

> いまは「ウッドガスキャンプストーブXL」と
> 「マジックフレーム」のどっちかが欲しいな、なんて^^;

お~~~~また初耳な感じ!早速調べないと!

自分もECOにはまだまだ程遠いですよ(笑)

【2009/02/08 17:09】 URL | 91 #-[ 編集]
Hirobさんはじめまして!!

コメントありがとうございます!!


> シェラストーブ、犬山キャンプ場でさわってきました。個人的な感想ですが、かわいい丸太フォントと側面に使い方が書いてますが、使ってるうちに焼き焦げて見えなくなりそうです。足も安定性があまり高くなかったです。

そうっすか!!でもまたそれが味なんですよね!

ウッドガスキャンプストーブ同様にファンがとまれば酸欠で燃えなくなってしまう作りでした。ソーラー電池を連結させて使うといいかもです。直火を避けれるのはいいですね。一番気になってしまったのは着火後に移動させ辛いのが難点ですかね。。。でもマニアックなフォルムは好きです。


なるほど~~!
ソーラー電池ですね!また買わなけいけないものが増えてしまいました(笑)

色々情報ありがとうございます。
自分達はコメントにて情報をたくさん頂き勉強する事が多いです!!また遊びに来て下さい。
【2009/02/08 17:14】 URL | 91 #-[ 編集]
こんばんは

マジックフレームとウッドガスキャンプストーブの
ネタもとはココですよ。
アウトドアベース犬山キャンプ場のオンラインショップ。

http://www.uside.net/

Hirobさんと情報源は同じですね^^



【2009/02/09 00:27】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
birdyさんお疲れさまです!

情報ありがとうございます!
早速チェックしました(笑)
【2009/02/10 08:30】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

