OUTDOOR CAMP HIKING


みなさ~~~ん一昨日からのブログに付き合って頂いてありがとうございます(笑)改めて自分でパソコンからみると馬鹿ですね(笑)
まったく内容ないし!!しかし近いうちにちゃんとネタとしてUPしますので!温泉地。

しっかしネタがネタだけにランキングがガタ落ちしちゃってます・・。
※それとも自分がパソコンい向っていないのでワンクリック減だから・・。

なので先日OKUちゃんから送られてきた、『ちゃんとしたOUTDOORブログ』!!をネタに!!

書き出しはこんな感じ


1月中旬にGORE-TEXに研修行ったときのお土産写真送りまーす。
ネタにして頂戴!(工場の写真は携帯やから画像が・・・)
KC310059.jpg


お土産は、エコバッグ・レインザックカバー(DANA DESIGN HumbugSpireにぴったりサイズ!)、歯間ブラシにリペアシート。

DSC01020_20090203222900.jpgDSC01023_20090203222930.jpg


お~~~このモデルは!?(笑)


DSC01025_20090203222914.jpgDSC01030_20090203222949.jpg
DSC01031.jpg

ちょっとうんちく!って言いたいところですが、今日は研修を受けただけある!
『OKUちゃんの~~~がっつりうんちく!!!』(笑)
みなさ~~~ん!!メモの用意。


ゴアテックスファブリクスは、体温低下を防ぎ快適性を保つ素材である。

キモは、ゴアテックスファブリクスにラミネートされている、『ゴアテックスメンブレン』という薄く軽い1枚の膜にあります。

PTFE・・・フッ素樹脂の1つ。テフロン加工等にも使われる素材。
ePTEF技術・・・PTFEの特殊延伸加工により、水滴より小さく水蒸気より大きい微細な孔を持った構造になり、様々な優れた性質を持つ。

ePTEFの形態としてはメンブレン・ファイバー・ロッド・チューブ等があり、様々なテクノロジーにより様々な分野で活用されている。
(エレクトロケミカル・インダストリアル・エレクトロニクス・メディカル・ファブリクス分野)

ゴアテックスファブリクスは防水耐久性・透湿性・防風性を兼ね備えており、製造承認契約を結んだ工場のみで生産され、様々な試験を合格した物のみGORE-TEXのタグを付ける事を認められる。

シームシーリングに関しても、製品を完全な防水構造にする為に開発された、ゴアシームシーリングが施される。縫製箇所を裏側からゴアシームテープを専用機で貼り付け目止めされる。

等など、書きつくせない程盛り沢山な内容の丸1日の研修でした。

全身GORE-TEX商品をまとい、雨風が発生する部屋の中に入ったり、濡れた手にゴアテックスメンブレンの手袋をはめ、水槽にその手を浸け、暫く中で手を動かし手袋を外すと、『なっなんと!!!』透湿性効果で手が乾いている!!!
っといった体験や、資料室の消防服・軍用服・オリンピック代表のヨットウェアー・ヤクルトねーさんの服、アークテリクス・ホグロフスなどのアウトドアウェア、人工血管・液晶フィルム等の展示を見学。

Performance ShellPro Shell、Paclite Shell、Soft Shell、2レイヤー、3レイヤー、コンフォート マッピング テクノロジー、マイクロ グリット バッカー テクノロジー、エクストリームウェットウェザーテクノロジー。


もっと詳しく知りたい方はこちら→www.gore-tex.jp/

ふ~~~~~ん
アークや、ホグもゴアテックスってなんか当然な感じでしたが、ヤクルトお姉さんの制服もゴアだったんですね!!!初めて知ったよ!!


いいいな~~おいらも見学したいな~~。
そしてお土産も欲しいな~~~。


ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

