OUTDOOR CAMP HIKING


この間相棒のBIBを連れて旅した場所の紹介を行ってないな~~
って今日になって気づいたのでポチっと紹介(笑)

行った事のある方なら、スライドショーのように頻繁にUPしたネタでバレてますよね。

飛行機のマイル交換で行ってきましたよ!
THE九州は熊本黒川温泉

当然自分の最近のお気に入り日本秘湯を守る会

黒川温泉 083

黒川温泉 山河旅館

昨今の黒川温泉ブームは嘘では無かったっす!
日曜日から2泊で黒川入りしていたのですが、若い女の子グループがたくさん来てました!!
ちょっと前若い女の子だったグループもたくさんいらっしゃいましたけど(笑)

黒川温泉もさびれた感じではなく、垢ぬけた感じです(笑)

今回の山河旅館さんは貸切出来る家族風呂が3つ、男女別の内風呂と露天風呂が2つ、足湯もありましたよ。
自分達は貸切家族風呂を制覇しましたし、露天風呂も満喫しました!
露天風呂は夜遅くに入りにいきましたが、夜遅い露天ってちょっと怖いって思うのは自分だけですかね~(汗)
黒川温泉 078

敷地内も綺麗にされているし、庭も綺麗だし、囲炉裏もあって風情ありあり!です。そして黒川温泉でもちょっと中心より外れた場所にある為、何より静かです!!

黒川温泉 047
黒川温泉 048
黒川温泉 053
黒川温泉 054

料理一覧!
黒川温泉 062黒川温泉 063
黒川温泉 064黒川温泉 067
黒川温泉 068黒川温泉 069
黒川温泉 072黒川温泉 073
黒川温泉 074
※馬刺しと、肥後牛は追加オーダーです(笑)

今回残念だったのは雪が全く無かった事・・。
熊本空港からレンタカーを利用し、前もってレンタカーのお姉さんに『黒川に行くんですが、雪とか大丈夫ですか?』と尋ねたら、『黒川に行かれるなら~スタッドレスにされた方が・・』の一言を信じてオプションでのスタッドレスを穿かせて準備万端現地に向かったけど~。

やっぱり雪ゼロ!皆無!

安全運転にはちょうど良かったけど・・。
雪を見ながら~露天風呂に浸かり『あっあ~~~~~』って言う事を夢見てたのに残念っす(笑)

でも黒川温泉 山河旅館さんは皆さんお勧めです!!
これから旅行の計画を立てられる方々は一度行かれてみては!!

自分達もスタンプGETしたのでまた必ず行きたい宿です。



ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





サ○イのHPかと思いましたよ(爆
【2009/02/13 07:38】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れさまです!

かの有名誌とは言い過ぎです!
プロには敵いません。

でもカッコつけて撮ってるのは、事実ですけど(笑)
【2009/02/13 21:39】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

