OUTDOOR CAMP HIKING


91メンバーなぜか時計ブーム!!

時計ブームって言うより、メンバーが時計を買いまくってます!!
それは春が近いから?薄着になり腕をだすから?それとも時間に縛られるてる?

自分がを攻めている時(笑)も、携帯メールに写真付きで!
『到着!』とか『ぼくは○色にしましたよ』とか・・・。※近日公開

俺もしかして?『乗り遅れてる~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!』
って波に乗り切れていない自分が焦る・・・(汗)

『なんでこうなったの?』
って冷静に考えてみたら・・・・・、多分、前回キャンプで師匠の時計から始まったんじゃないっすか!

コレ
やまぼうしキャンプ場 087

お!?
見た事ねえぞ~~?!なんだコレ?CASIOってあるが、G・SHOCKでも無さそうだし、プロトレックともちと違う・・。

ネットでちょっと検索してみたが、正式名称がわからない・・。
文字盤に書いてあるものを辞書で調べまくった!!

BAROは気圧だし、DEPTHは深さだし・・。師匠からちゃんと説明受けてなかった・・。
写真のみからネタ拾うのって、本当に大変・・。

格闘する事数分・・ようやく見つけたちょっとうんちく。

カシオ シーパスファインダー/ SEAPATHFINDER
海外モデル シー・パスファインダー 視認性の良い大画面と操作性の良い大型ボタンを採用。センサーで気圧、水深、温度の計測が可能。ヨットレース対応のタイマーや、ログデータメモリーなど機能も充実した本格派マリンギア。視認性に優れた液晶パネルを採用、内蔵センサーで計測したデータを、大きく、見やすく表示することが可能。

サイズ (H×W×D)57mm X 49mm X 19mm
素材 樹脂、ステンレス
仕様 デジタルクォーツ、10気圧防水、ストップウォッチ(スプリット計測可)、24時間計、時報、アラーム×5本、タイムアップ予告、オートリピートタイマー、フルオートカレンダー、電池切れ警告機能、オートELバックライト、気圧計(-700m~4000m)、温度計(-10度~60度)

ネーミングもいいっすね!
シーパスファインダ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

そんでもって師匠が言ってた事を思い出した。
『海外仕様だよ』ってね。ロンドンで購入?あれパリ?ニューヨークでしたっけ?

なにはともあれ海外仕様のCASIOっす(笑)
でも師匠、これってヨットレース対応って事ですけど、一郎でレースに参加するんすか(笑)


これなら購入出来ますけど何か(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





 私のカシオは、廃盤になった針式のプロトレックです。
 特に計算能力が落ちる高度での経過時間の判断は、角度で見るのが一番わかりやすい。(文字式は引き算しなくてはならない)
 私のものはそろそろ寿命を迎えつつあり、山用国内向け発売を切に願っておりますm(__)m
【2009/02/24 07:40】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れさまです!

プロトレックいいっすね!自分も高性能時計欲しいっすけど、正直高度や方位、気圧などを駆使しなければならないシチュエーションなんて無いんですけどね(笑)

いつもの如く『カタチから』ですよ(笑)
【2009/02/24 08:36】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

