OUTDOOR CAMP HIKING


前回のキャンプで自分の自信作?みんなにお披露目!

しかし夜暗い時に見せれば良かったんですが、あまりにも楽しい時間を過ごしていた為、翌朝まで自分も自作バーナーを持って来ている事を忘れてました(笑)

そして朝の様子がコレ
やまぼうしキャンプ場 102

OKUちゃんのシェラカップで試しにお湯を沸かしてみました。
しかし・・・・明るいから折角のアルコール独特の青い炎が見えてない・・・。

でも!!!五徳代わりに使っている薪を見て下さい!!
焦げて火がついてます!!って事はちゃんと火がついている事の証し!!

次回キャンプで再度お披露目するねみんな~~(笑)

そこで・・
気になった事ひとつ!!
『そうです!!!五徳作ろう!!!』

アルコールバーナー作りの時に購入していたアルミ板にて悪戦苦闘する事20分!

出来上がり~~~~~~。
DSC03842.jpg

五徳兼風防
どうせ作るなら風で弱そうなアルコールバーナーの周りを風防にもなる五徳にしてみました!!
お昼に作ったけど、夜の方が撮影するにはいいだろうと思い待つこと数時間。

『時は来た!!!!』
DSC03839.jpg

相変わらずの可愛いブルーファイアー!!!
コーヒーでも試しにつくってみるかとビアレッティをセットイ~~~~~~~ン!!

あれ??


火が消える・・・。
DSC03837.jpg

分かりました・・。
風防代わりにと外巻きに作った五徳・・。上に物を載せると、密閉されてしまい酸素不足・・・。
※写真はちょっと中心からずらして設置。

要するに失敗です!!!
そうですよね~~~酸素がないと火は消えちゃいますね(笑)

五徳初号機失敗なので、近いうちに弐号機を作成します!!
それとも初号機に空気穴をつけた初号機(改)かね(笑)



それとも買うか(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんばんわ!

青い炎は、やっぱり美しい~ですね!
で、アルコールストーブもよいですが、エスプレッソマシン、いいですね!

アウトドアでエスプレッソ・・・これ、欲しくなっちゃいました(^^;; もちろんコーヒーはラパッツァで♪
【2009/03/09 22:47】 URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]
ユウさんお疲れさまです!

ビアレッティなかなかいいですよ~(笑)コーヒーバネットとか、簡単にコーヒー作るギアたくさんありますが、ビアレッティのちょっと面倒くさい感がまた可愛いっす!

豆はユウさんラバッツアで(笑)
【2009/03/10 01:09】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

