OUTDOOR CAMP HIKING


時代(とき)の流れ(笑)

いいモノは多少のマイナーチェンジを繰り返し、なが~く愛され続けますよね。

例えばビートルやチンクエチェントを代表する車君達。

テント界にあてはめてみても、同じかも。
自分達の好きなモステントもそう言えるんじゃないですか!

今回はそんなお気に入り達を『比較してみよう企画』やっちゃっいました。

対象はMOSSスタードーム2がダブル&MSRヒューリーやまぼうしキャンプ場 029

キマしたね~~~。
車に例えるなら~おいらのSTARDOMEⅡがハコスカで、師匠のSTARDOMEⅡがケンメリで、マチャアキ夫婦にFURYがR33って事ですかね。例えが古いし、ちょっとマニアックっすね(笑)

真ん中がおいらのSTARDOMEⅡ
やまぼうしキャンプ場 107

この前告知しましたが、わたくしめが手に入れたMOSS STARDOMEⅡを試し張りしてきましたよ近所の河原で(笑)ド~~~~~~~~~~ン!!!!MOSS STARDOMEⅡかっこいい!!!っすね!自画自賛(笑)注)しかし気持ちいいキャンプ場ではなく一級河川の河原なので景色が・・・。民家満載写真・・。1991年か1992年頃 CAMDEN MAINEフライシートはそんなにべとつかない(笑)状態もかな...
MOSS STARDOMEⅡ



左が師匠のSTARDOMEⅡ
やまぼうしキャンプ場 108

MOSS TENTS創業者ビル・モスに敬意を込めて。モステントとの出会い!!衝撃的・センセーショナル!!!ブログ立ち上げの時にもふれましたが、カッコイイの一言!91メンバーもそれなりにいい歳ではある、拘ったものを使いたいし、やはり付加価値があると尚更!!洋服もダブルネームとか、コラボとか別注に弱い俺(笑)ネットサーフィンしながらMOSSが出るのをじっと待つ。主人の帰りを待つ忠犬ハチ公のように・・。...
MOSS STARDOMEⅡ



右がマチャアキ夫妻のMSR FURY
やまぼうしキャンプ場 109

充実したアウトドアライフを求めるならば、テントって非常に重要ですよね!雨風を防ぎ、またプライベート空間をしっかりと確保する事ができます。僕らチーム91は、当然かたちから入るので、おしゃれなテントばかり探します!MOSS・MOSS・MOSS(笑) 僕ら夫婦は、当然2人でキャンプに参加します!以前はスノーピークランドブリーズ4を使っていましたが、時代はウルトラライトの流れ・・・っということで、MOSS ...
MSR FURY




やはり違いますね!
当然の如く、進歩していってます。MSRヒューリーは良く出来てます!

やまぼうしキャンプ場 031

やはり自分のSTARDOMEはフライシート、インナーと入口が正面向いているのがポイントっすよね。
のちのちTENTウィングとかを購入する気満々なので、STARDOMEに合体させたいので、自分はこのタイプにしようと決めてましたし(笑)

しかし難点は中に入る時にフライシートがファスナー下ろすと全て地面についてしまう事・・。汚れる・・。

その点師匠のSTARDOMEはおちょぼ口のようタイプ(笑)
フライシートもファスナーを開けても地面につかないように設計されている。

そしてやはりMSRヒューリーはこのSTARDOMEの良いところを全て吸収し、濃縮還元された完成品です。

MOSS STARDOMEⅡの比較についてはコチラで説明を!TET.K.'sさんブログ&hpMOSSの部屋にて比較コーナーがございますので覗いて見てください。
多分自分が知っている限りではTET.K.'sさんはひっじょ~~~にMOSSの事が詳しい方だと思いますし、とても信頼出来る方です(笑)

でもSTARDOMEⅡはサイズ感や、デザインも含めて良く出来たTENTなんじゃないですか。
『さすが!ビルモスさん自ら設計!』って感じです。色々お話とか聞いてみたかったですね。って英語ほとんど理解出来ないから『YES!!!』しか言えてないと思うけど(笑)

STARDOMEⅡはその後STARDOMEⅢ、SUPERDOMEへと続いて行くんですよね・・確か。


因みに、前回のキャンプでそろそろ就寝って時間にメンバーのKOUちゃんが言っていた一言

『みんな同じカタチで、暗いからうちのテントがわかんない』

って・・・・・・・。

『君たち夫婦のFURYはリフレクターが付いているから光輝いてるでしょうが!!!!(笑)』
リフレクター

ほんとうに女の子は・・(笑)

めげるな!男子諸君!!!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

