OUTDOOR CAMP HIKING


ちょっと前に愚痴りましたが、91メンバーが時計を買いまくってる事お伝えしましたよね~、師匠時計ネタの時に。

正直みんな持ってるんですよ、ちゃんとした時計を!名前はリラックスみたいな響きの時計をね(笑)
なのに何故!まだ時計?

答えは一つ!
『欲しかったから~』(笑)
ただそれだけの理由で買った時計がコレ

このオレンジカラーは誰の手だ?91に新メンバー?

SUUNTO/VECTOR (スントヴェクター)

もう説明不要っすよね!雑誌BEGIN世代ならね!

あのデカ時計ブームの火付け役存在!確か昔のドラマ救命病棟で松雪さんもしてた奴です。(例えがマニアック過ぎて分かんないっすかね(笑)、松雪さんファンなら分かるはず)

説明不要ですが、ちょっとウンチク。
素材 ケース :プラスチック
ベルト :ウレタン
サイズ ケース : 約59×51×16mm
重さ 約55g
仕様 ・高度計(高度、垂直速度、高度アラーム、ログブック、24 時間自動高度メモリ、温度修正機能)
・気圧計(海面気圧、絶対気圧、気圧偏差、気圧傾向インディケーター、4 日分の気圧メモリ、温度)
・コンパス機能 (四方位ベアリング、南北針、ベアリング追跡、偏角設定)
・クロノグラフ機能(ストップウォッチ、カウントダウンタイマー、カレンダー、3 種のデイリーアラーム機能)
詳しくはコチラ→SUUNTO japanさん

でも正直言うと、方位も高度も自分達には99%は必要なシチュエーションはないと思います(笑)
だって山を攻める訳でもないし、地図片手に方位の見方分かんないっしょ~。

あいも変わらず見た目重視ですね。それも空前のブームから、数年過ぎてますけど(笑)


ちょっと安くなってます!!『今が買いっ!』って事ですかね~(笑)

でも自分にはコイツがいるしな・・・・・・。


しかし密かにコイツを狙っている自分(ニヤッ笑)





プラスネタ!
SUUNTO NAVITEC
マチャアキの上司の時計。10年くらい前のもので、2000メートル級の雪山で大活躍したんだそうです(笑)
山男仕様!!

インナーフリースの上から時計をはめるのは極寒地で時計をチェックするときに地肌を出さないため(写真は合成)
いい味出てますよね~~~。
因みに情報ゼロです(笑)

ONとOFFを分けるのが一人前の大人!
なのでリラックス的な響きの時計は仕事用、SUUNTOはOUTDOOR用として持っていたい時計です!!
皆さんも『フィンランドの香り』に乗っかりませんか(笑)あっ!定額給付金を使っちゃいましょう!!だって景気対策!!市場活性化!ですもんねタロウちゃん(笑)ちょっと足りないけど。

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





 少し早かったけど
tochikoのホワイトデイに
SUUNTO/VECTORのピンクを贈りますた。
【2009/03/05 07:48】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
僕はプロトレックなんで集合写真に参加出来ませんね。

軽井沢駅前のアウトレットモールで黒×黄が2万チョイで売ってたんで買うかためらっちゃいました。
黒×黄かっこいいですね。

※黒×黄・・・カタカナで書くと禁止キーワード!?コメント投稿できませんでしたw
【2009/03/05 14:06】 URL | Hirob #-[ 編集]
こちらは SUUNTO の Observer ST です。

VECTERほしかったけど、
釣りで使うので防水優先でこっちにしました。
ON/OFF使い分けしてませんし、
使い方あまり分かっていません^^;
【2009/03/06 12:23】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
>  少し早かったけど
> tochikoのホワイトデイに
> SUUNTO/VECTORのピンクを贈りますた。

河童さんお疲れ様です!!
いいですね~~。tochikoさん!!おいらも欲しい・・・。
スイマセンコメント返し遅くなりました・・。
【2009/03/07 00:22】 URL | 91 #-[ 編集]
> 僕はプロトレックなんで集合写真に参加出来ませんね。
>
> 軽井沢駅前のアウトレットモールで黒×黄が2万チョイで売ってたんで買うかためらっちゃいました。
> 黒×黄かっこいいですね。
>
> ※黒×黄・・・カタカナで書くと禁止キーワード!?コメント投稿できませんでしたw

Hirobさんお疲れ様です!!
プロトレックいいですよね!!正直プロトレックの方が本格派ヤマノボラーっすよね!
自分はちゃらくスントコア狙ってます!!

因みに禁止ワード登録はしていないんですがね・・。何ででしょう・・。
リンクどうぞ。
スイマセン返信遅くなりました・・。

【2009/03/07 00:28】 URL | 91 #-[ 編集]
> こちらは SUUNTO の Observer ST です。
>
> VECTERほしかったけど、
> 釣りで使うので防水優先でこっちにしました。
> ON/OFF使い分けしてませんし、
> 使い方あまり分かっていません^^;

birdyさんお疲れ様です!!
Observer ST ?知らないバージョンっす!!調べないと!!
でも皆さんSUUNTO保有者の方々多いっすね~~。

やっぱり自分も欲しい・・。
【2009/03/07 00:47】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

