OUTDOOR CAMP HIKING


最近ちょっと会社にてプチハプニングが!!!

なっなっなんと!!!
今まで無料にて利用出来ていたベンダーマシン(コーヒーが紙コップに入ってるやつ)が有料に!!!

ピ~~~~~~~~ンチ!!

今までちょっと早めに会社に行き、コーヒーを飲みながらタバコ虫として一服するのが朝の習慣なのに・・・。(因みにタバコも当然分煙です、通称鳥小屋)

このご時世なのでしょうがないって言えばそうなんですが・・。

勿論お金を入れればいつも通り飲めるんですがね(笑)

そこで考えた☆
いっその事MYカップを会社に持ち込んで、コーヒーを自分で作った方が安上がりでは?

善は急げでハニーに相談し、購入したのがコレ

DSC03827_convert_20090305225340.jpg
DSC03826_convert_20090305225308.jpg
DSC03825_convert_20090305225227.jpg

サーモス ステンレスマグ0.35リットル JMY

2、3日で到着しました!!ハニーとお揃い(笑)
※因みに某有名OUTDOORショップなんかで買うよりNETで購入した方が安いっす(笑)

ちょっとうんちく
●そのまま飲める
●ワンタッチ・オープン
ワンタッチでオープンするキャップユニットは、ロックリング付き。
●氷が入るワイドな口径
●シンプルで洗いやすい
●バッグに入れても安心
真空断熱構造なので結露せず、バッグの他の荷物をぬらしません。
●軽量で持ちやすい

容量(L) 0.35
保温効力(6時間) 61度以上
保冷効力(6時間) 11度以下
口径(約cm) 4.4
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm) 7×8×18
本体重量(約kg) 0.2

ちょっとうんちく補足
THERMOS1904年設立ドイツベルリンに設立。商品としてガラス製魔法びんの生産を開始。
ブランド名のThermos(テルモス)はギリシャ語の「暑熱・夏の意」から来たもので英語読みではサーモス

詳しくはこちら→サーモス㈱さん



500サイズもあるよ


早速次の日から使ってみましたが、朝から入れたコーヒーも全然冷めずにいい感じっす!!
確かにデスクの上だと、某シアトル系コーヒータンブラーを使っている人達は多い、でもちょっと自分が使うなら違うな~~って思ってたんですよ。

『じゃあサーモスじゃない!』って閃き購入(笑)

この拙い91ブログを見て頂けている方々なら紳士・淑女のOUTDOOR好きだと思いますので、真似っこするの許しますよ~~(笑)って皆さんとっくにご存じですよね。

しかし最後にこのサーモスJMYに敢えて苦言。
それは沸かしたてのお湯にてお茶を作製し、サーモスに入れてすぐにそのお茶を飲むと抜群の保温力があり過ぎるために、写真中段のように飲み口の小さい穴から直接口に入ってくるため、注意しないとかなり熱いっす!

熱い飲み物を飲む時の『フ~~~フ~~~~』が出来ないっしょ。あと『ズズズ~~~~』と音を出しながらの啜り飲みもね(笑)

気をつけましょうね(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





 山から職場のお弁当箱まで

THERMOSな私です!

 (ちなみにガラスのも持ってます)

最近出た真空シリーズも凄いッスよ。

>NETで購入した方が安いっす(笑)

 そう言わんと、地元のお店で買ってあげて下さい。
12,000円もらえるし(笑)
【2009/03/12 07:42】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れさまです!

やはりお使いですか。
便利ですよね。夏もフル稼働してくれると思います!

確かに店頭で買いたいんですが、ネットで検索して一番安いのを買うんです(汗)
【2009/03/13 00:36】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

