OUTDOOR CAMP HIKING

またまた一部91ブログマニアには大好評のFAVORITE CAMPGROUNDS第3弾!!

しかし昨年の夏に行ったサイトの為、写真が思いっきり夏!!!
季節感ゼロ&全く無視ですが、ご愛嬌として大目に見て下さい(笑)
今年の夏の予定をこれから立てる人?(早過ぎっ(汗))は参考にして下さい!!

昨年の夏(お盆)に行ってきました!!!
長い休暇となれば遠出したくなりますよね。そこで目指したのは山口県!(汗)
片道何キロ?ていうぐらい遠い・・・。途中お盆恒例の民族大移動にぶつかりながら、
カングーに乗って走る~走る~。途中渋滞に必ずハマル。
東名・中央道がぶつかる小牧JCTは時間をどんなにズラしても駄目・・。そこから名神に入って京都南あたりからは悲惨・・。

そんな事にも負けず、目指せ山口(日本海側)!!
日本海側の海は、あまり綺麗なイメージが無いですが(岩がゴツゴツ・白い砂浜も無い)
(注)関東の人間のあくまでイメージですから、日本海側にお住まいの方々スイマセン。水が綺麗なのは知ってますが、黒砂だと綺麗に見えないですから・・・。

しかしここは凄い!須佐湾エコロジーキャンプ場
’07夏休み 001

’07夏休み 015

上記リンクしたホームページに詳しい情報満載ですが、
須佐湾は、7つの入り江が複雑に入り組み、大小70以上の島が点在し、古くから風光明媚な地と知られているらしいです。その美しくエメラルドグリーンの海を眼下に見下ろせる極上サイトなのです!

その美しい海では、シーカヤックもシュノーケルも楽しめます!シロートカヌーイストの僕でも楽しくクルージングできます!(笑)

しかし自然の中で採れるモノは全てタダって思っている人達はいませんか~?
キャンプ場のサイトにも書いてありますが、漁師さん達が管理している漁場でウニやサザエを
採るのは密漁になりますよ~。
『ちょっとなら良いよね~』ってみんながやってしまったら大変です!気をつけよう!

みなさん、今年の夏遠出してみませんか?須佐に!
近くには武家屋敷、町家で有名な【萩】がありますから、キャンプはヤダ~って言う彼女や奥様を旅行って誘うには絶好の場所ですよ!かなり遠いけど・・(笑)

夏の長距離ドライヴには、適度な水分補給に、休憩もしっかり行って下さいね。
【ゆっくり行こう!!せまいニッポンそんなに急いでどこへ行く~】

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

今回は関東出身のメンバーが内容を考えましたので、日本海側出身の自分とは
一切関係ございませんのであしからず(笑)

そこで
【クイズ】
日本三景といえば宮島、松島とあとひとつはどこ?

【ヒント】
水が綺麗で、ハワイみたい(ちょっと大袈裟)に白砂の岩がゴツゴツしていない日本海側?


【正解】は~~~~~~~~~~~~~~当然社会人なら、いやニッポン人なら知ってるはず!知ってて欲しいのでみんなで考えて(笑)

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

KABUSARUの出身地!京都の上の方!
【2008/02/25 00:21】 URL | おくちゃん #-[ 編集]
関係ないなんて~~~v-8

クイズの答えは・・・
もちろん、あのサーディン缶にプリントされているv-229あそこですねv-21

話は変わりますが、今日の横浜国際女子駅伝、見ましたか?終わってすぐ、ゴールの赤レンガ倉庫近くに買い物に行きましたが、山下公園から先がもの凄い風v-29選手の皆さんはよくこんな風邪にも負けず頑張った~~~っと感心しながら震えて帰って来ました^^;
【2008/02/25 00:22】 URL | kou #tHX44QXM[ 編集]
追伸

日本海側の海は、あまり綺麗なイメージが・・・
っというのは、
波が荒々しいイメージがあるっていうのを表現したかっただけなので、誤解しないでくださいね~っ

我々が行ったのは、須佐・若狭・能登などですが、どこも穏やかで水がキレイで、お気に入りの海です!!!
【2008/02/25 01:14】 URL | kou #tHX44QXM[ 編集]
正解は!
京都府の天橋立!関東の人は京都に海があること知らない人多い(泣)
琵琶湖って平気で言う人も(笑)
【2008/02/26 08:22】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ