OUTDOOR CAMP HIKING


今日は温泉に行った時に出会った奴について。

そいつは朝から睨んできやがった!!!関西風ならメンチきってきた!関東ならガンたれてきた!!
何見てんだ!てめ~~~!!わ~~~れ~~~~!!!
ピントがあってねえぞ!!へたくそ!!

温泉宿にて朝食を頂いている時に、そとにいたんです。
『うまそうなもん食ってんじゃね~~か~~よ~~』って感じで(笑)
※場所は熊本は黒川温泉にて。関東にもいるのかな~~コイツ。

因みにこいつは何者?
スズメではなさそうですが・・。でもコトリちゃんは写真撮るのが難しい・・・。自分は向いてないかも(笑)詳しくはコチラ→セキレイの午後birdyさんと、BirdAvenue~スコットランド、小さな庭の仲間たち~binbirdさんに聞いて下さい。(※ハイまたまた他力本願(笑))

今回は色んな方々に協力を頂き、自分はかなりサボリ気味(笑)
明日は久々の休日!またちゃんとちゃら~~~くOUTDOORネタ頑張ります!!



2月22日、日曜。ルリビタキをはじめ、シロハラやミソサザイなど、多くの野鳥を見る事ができた、四季の森公園へ行ってきた。今日は風が強いせいか、近くでほとんど野鳥を確認できない。シジュウカラやエナガは見たが鳴き声も覚えているコゲラとジョウビタキは姿も見れず。でも今日はシメの雄が接待してくれた。留まるとゆっくり、でも飛ぶときは機敏な不思議な鳥。顔つきは、ほとんどギャング系なのだが、意外と、男っぷりのよさを...
前略、シメです。



“Forvie National Nature Reserve”に行ってきました。以前にご紹介したことがあるホンケワタガモ(Eider)を見たかったからなのだけれど残念ながら今回は影も形も見えず…。この川の向こうは北海来たついででもあるしビーチに出てみることにします。だれもいない砂浜歩く先にはダブルレインボー(見辛いかしら、ごめんなさい)スコットランドは、今晴れていたと思ったらパラパラと雨が降り出すことがよくある非常に天気の変わりやすい...
ダブルレインボー



ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ
昨日の正解
SN3B3816.jpg
仙台!!
ヒント①は勿論東北新幹線に乗り込み
ヒント②は一番街商店街で夏には七夕祭りがありますよね
ヒント③、④は仙台の名物?『むう』と牛タン!!
スペシャルヒントは我が高の先輩楽天イーグルスのノムさん!!

SN3B3817.jpg
しかし時間が無くて牛タンが食べれてない・・・。せめて弁当でも・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんばんわっス!

写真ちょっと暗くて断言できないですけど
なんとなくヤマガラかなと。
ほっぺたの白いのと
クチバシの上の白い部分がつながっていたら
そうだと思いますよ^^
郊外にいるコトリです^^
【2009/03/07 02:09】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪
2枚とも同じ鳥さんなんですよね?
だったらbirdyさんもおっしゃっているようにヤマガラの
ような気がします…。
うー、ヤマガラはこっちにいなくて、実物を見たことなく
実は憧れの鳥さんなんです(^_^;)
コガラにも似ているみたいだけど、1枚目を見るとおなかが
茶色っぽく見えるから、やっぱりヤマガラに1票です♪

温泉に行かれたんですね~。
いま一番行きたいところの一つは温泉かも。
羨ましいです。
【2009/03/07 05:44】 URL | binbird #-[ 編集]
こんちゃす!

本日、足柄峠までドライブしたのですが
ヤマガラいっぱいいましたよ。
キツツキの木をコンコンする音は聞こえたのですが
鳥は見えなかったですね。コゲラよりは大きい音でした。

外カフェネタで、コーヒーバネット&ドラゴンフライの予定が
天気が悪く「ペヤングランチ」で終わってしまいました^^;
ちなみに「ペヤング」はペア+ヤングの造語だそうです。
脱力系が人気の秘密なんすね^^;
【2009/03/08 00:50】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
birdyさんお疲れさまです!

ヤマガラですね。覚えておきます!東京では見たことないっすね~九州しかいないかと思ってました。ちょっとbirdyさんに自慢したかったけど残念(笑)
【2009/03/08 19:19】 URL | 91 #-[ 編集]
binbirdさんお疲れ様です!!

スコットランドにはいないんですね!ヤマガラ!
(※今birdyさんから教えて貰ったばっかりなのに、ちょっと知ったか(笑))

そしてスコットランドには温泉はないんですか?
冬の温泉は気持ちいいですよ~~。


【2009/03/08 21:13】 URL | 91 #-[ 編集]
birdyさんお疲れ様です!!

ペヤングってそんな意味があったんですね!!

でもbirdyさん自分UFO派です(笑)
外カフェネタ楽しみにしてます!!

【2009/03/08 21:19】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

