OUTDOOR CAMP HIKING


小学生の頃、親父に買ってもらった初めてのスニーカー。
それがナイキとの出会いだった。周りはアシックス、アディダスプーマなどなど。でもやっぱりナイキが一番だった。

時は流れて高校時代。空前の渋カジブーム。ビンテージスニーカーが脚光を浴び、地方の靴屋周りをしデッドストックを探し回る日々。
コルテッツII マッハランナー(これが親父に初めて買ってもらったもの)リオ ワッフルトレーナー ブレザーレザーなどなど。
そして大学時代。AIR系 ACG系 と続々とリリース。
そんな時ある友人が見慣れないスニーカーを。凄くかっこいい。
それが NIKE ACG AIR REVADERCHI だった。

P3070095.jpg


と少し長くなりましたが、僕のナイキの歴史を語ってしまいました!(笑)
同年代の方は、きっとこのような経験があるはず!KABUさん、OKUちゃんもそうでしょう!

ナイキは昔から凄く好きで色々と物色してました!
学生時代にどうしても欲しかったが買えなかったREVADERCHI。復刻を待ち望んでいましたが、とうとう復刻!当然買っちゃいました!(笑)

すごーく履き心地イイっすよ~!みなさんもどうですか?

ちょっとうんちく
NIKE REVADERCHI PREMIUM
「MEXICO(メキシコ)」の伝統的履き物「ハラッチ」からインスパイアされ誕生したテクノロジー「HUARACHE FIT SISTEM(ハラチフィットシステム)(当時の名称=ダイナミックフィット)」を開発。
時を同じく1991年に本格始動した「NIKE」が誇るアウトドアカテゴリー「a.c.g.(オールコンディショニングギア)」はアウトドアスポーツに特化したプロダクトとして数々の名作を残す。
そして1992年に販売され、今でも多くの「a.c.g.」ファンが待ち望んだオリジナルカラーをベースとした普遍的な配色ながらも、使用している素材を「シンセティックスエード(人工皮革)」から贅沢な「ヌバック(天然皮革)」にアップデートした復刻版。

P3070077.jpg

おまけに、こちらは学生時代ロスで購入したACGのソックス!
レアじゃないですか?(笑)





最後に、高校の時、友人がプロペラで買ったACGのTシャツ。Tシャツの裾周りにトレッキングしている絵が書かれたもの!カッコ良かったな~!
誰か持っていませんか?

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





僕もナイキ世代です(笑) 高校なってからすぐバイト始めて小遣いは三宮の高架下でスニーカーを買うのにぶっこんだ日々・・・。一番好きやったんはエアストリークライト『速』バージョンでした。
【2009/03/09 00:25】 URL | Hirob #-[ 編集]
Hirobさんお疲れさまです!

同じくナイキ世代でしたか~。でも初めてナイキを見た小学生の時は『ニケ』って何?って騒いでました(笑)
【2009/03/10 01:03】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

