OUTDOOR CAMP HIKING


夢の基地

ふと日常生活の中、ネット検索していたら目についた事
(※本当にアウトドアブログなんだろうかと考える日々・・。あ~~キャンプに行きたい!)

自分は京都出身って言っても神社仏閣の全くない日本海側。

そこであるプロジェクトが実行されていたんです。かなり前ですけど・・。

20081027181932.jpg
TreeHouse

そうです木の上に家を作ってしまおうってやつ。
男子なら必ずや憧れた秘密基地です。トム・ソーヤとハックが作っていた?秘密基地。

それを京都府京丹後市久美浜町旭・蒲井地区に小林崇さんが作ってました。

【小林崇さん】
1957年生まれ、日本を代表するツリーハウス・クリエイター。
小林さんのブログはこちら→コバさんのTreeHouseと自由な日々

小林さんの事は名前だけは知ってましたが・・。アウトドアに興味を持つまで全く耳にも入ってきてませんでした(笑)
今ではアンテナバリ3なんですけどね(笑)

20081027185704.jpg

ツリーハウスかなりいい感じです。作ってみたい!!ってしかしアルコールバーナーでの出来映えを見るとね~(笑)、家で盆栽にツリーハウス作るのとはちょっと違うし。

なのでまずは実物を自分の目で見てから。
そして91メンバーがお爺ちゃんになってしまうまでに、チャレンジしてみるのも楽しいかも!!
(・・ってまたまたメンバーに相談してないけど(笑)


詳しくはコチラ
TREEHOUSE PEOPLE
japanTreehouseNetwork


「QUEST 〜探求者たち〜」
■ メディア:テレビ(衛星放送/WOWWOW)
■ 放映日時:2009年3月21日(土) 9:00~

小林崇さんドキュメント再放送されます!!それもツリーハウスの最新作の京丹後にて密着!!見なきゃ!

そして必ず!夏に田舎に帰ったら行きますよ!!ツリーハウスを見学しに!!!!
ハニーも付いて来てくれるかな?(笑)

お詫び)
今回のブログに掲載されている写真は全てjapanTreehouseNetworkさんのブログから無断で使用させて頂いております。まだ実物を拝見した事がない事と、あまりにも写真が素晴らしかったので。もしご迷惑お掛けするようであれば削除致します。
管理者の方が私の拙いブログをご覧になっている事があればコメント頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用






お久しぶりです。

京丹後のツリーハウス、
去年オープニングパーティーの時に
お邪魔してきましたよ。。

昔から東京の小林さんのお店に
お邪魔していた縁で。。

すっごくいい場所です。
僕達は浜辺でキャンプしました。。

是非是非行ってみてください。

【2009/03/22 02:02】 URL | yusuke #-[ 編集]
yusukeさんお疲れさまです!

行かれましたか!
市内からだと2時間位っすよね~。WOWOW見たら必ず帰省した時に行ってみたいと思いました!

でも600km以上ありますから、気合いが入ります(笑)
【2009/03/23 08:41】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

