OUTDOOR CAMP HIKING


色んなパーチィには必ずカメ吉が一人はいますよね~。
カメ吉ことカメラ小僧(オッサンだけど(笑))は、旅行に行ったり、当然キャンプでも忙しいオイラ。

みんながご飯を食べてる絵や、テント立ててる絵をカシャカシャ撮りまくり!勿論ギアを接写で撮る事も忘れずに~。

酒をあんまり飲まないオイラは、カメ吉になる事もキャンプの楽しみのひとつでもある。

一度デイキャンプに自分の奥さんが参加した時は、椅子にも座らずチョロチョロ動き回って落ち着かないオイラを見て呆れてた(笑)

しかしカメ吉道は奥が深いっすよね~。
だいたい一回のキャンプで自分の気に入った写真が一枚あるかどうか(泣)

そんな中途半端なプロ意識?の中で悪戦苦闘中!
ブログを初めて写真は沢山あるが、使えるモノが少ないし、91メンバーの顔出しはNGの取り決めだから、その調整が大変(汗)
NG言い出しっぺは俺だけど・・なんかミステリアスな感じでいいかなぁって(笑)

そんな中長年使用しているのが、SONYサイバーショットDSC-W1
Sn3b0031.jpg

何年も前に購入したので、スペック等は不明ですが、外付けで広角、望遠レンズが付けれるのが最大の売り!普段は広角レンズを付けたまま使用中。接写も広角レンズでヨリで激写した仕上がりが自分は好みです(笑)
Sn3b0029.jpg


デジカメは取り直しがきく利点は評価出来るが、フィルムカメラで撮った時の、写真を現像に出した時のドキドキ感は味わえないのも、ちょっと寂しい・・。

デジカメ前はLEICAのminiluxを使ってました。
この頃はコンパクトカメラを使う事がカッコイイって時代。
またコイツを使いたい気分っす。

Sn3b0033.jpg


なぜなら最近ソニー君の調子が悪い(泣)
奥さんにカメラ買いたいって、ごくごく自然に伝えたが、かるーく却下されました(笑)

頑張れソニー君!!負けるなソニー君!!おめでとうブルーレイ(笑)


後継版はこれかな!レンズ装着するには専用アクセサリーがないと駄目っすよ!
今のタイプはいかにもって感じのプラスチック製なので自分的にはイマイチですが・・。

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


おまけ
W1の収納としてジャストサイズなこいつ
pokit
Sn3b0032.jpg


某セレクトSHOPでもバッグを中心に販売してましたが、
いずこえ~。

↑見覚えありますよね~

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





登頂時の気象状況等、登山者同士で情報交換を行うサイトです。
【2008/02/27 11:38】 URL | 山広場 #3/VKSDZ2[ 編集]
私は、ありったけのライカ本体とレンズを売って、二ヶ月のチベットの旅に出ました(笑)
【2008/02/27 20:44】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんいつもコメントありがとうございます!凄く励みになってます。因みに河童さんのライカってM6、M7っすよね~
ギア好きな自分達からすれば勿体無いって・・しかしそれを旅費にするなんて河童さん『おっとこまえ』っす!(笑)
【2008/02/29 08:27】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

