OUTDOOR CAMP HIKING


数少ない91コアフリークの方からリクエストがあったので、この前の『91男祭キャンプ』の料理を紹介しますね~。

まず始めに説明しておきますと、今回91専属シェフのKOUちゃん不参加・・。残念!

ってなると食事は誰が作るのか?そして何を作るのか?

前回の男祭キャンプではカップ麺とか食べたけど、今回はちゃんと作ってみようと思いたち、ハニーに相談してみた。

勿論、作ると言っても簡単に出来る物ね(笑)

まず着いたら乾杯のツマミ用に作ったものがコレ。
002_convert_20090407233927.jpg

『トマトとサラダ菜の胡麻油塩』
胡麻油に粗塩を加え混ぜただけ。注意点は塩を入れすぎると辛くなるので加減見ながらね(笑)途中道の駅でクレソン探したけど無くて・・・サラダ菜で代用。



次はコレ
004_convert_20090407234037.jpg

『茄子とベーコンの炒め物』
説明要らずですよね(笑)切って炒めて塩、胡椒アンド風味付けでお醤油ね。



昼ご飯はコレ。
西湖094月 014
はい王道の『焼きそば』



夜になり晩御飯はコレ
西湖094月 029

はい(笑)またまた王道
『豚キムチ』
ポイントは最後に生卵をいれ、あんまり火を通さず半熟ね。卵を入れると辛さだけでなく、まろやかさが追加出来ます。



そして箸やすめ
西湖094月 024
『シャウ』
って!!!箸やすめじゃないじゃん!!
でもシャウ最高!!!ただ炒めただけど!シャウ考えてくれた人に感謝!!!シャウ嫌いな人っていないんじゃな~い。因みに一袋のつもりが、結局2袋一気に食べちゃいました(笑)

まとめ買いする?(笑)



夜のメインディッシュはコレ
西湖094月 033
『クリームシチュー』
写真が暗くて分かり辛いですけど、ジャガイモと鶏肉、玉ねぎをぶっ込みルーで作っただけです(笑)でもやっぱり夜は『る~~~~し~~~~』は必須ですよね!※る~し~とは91共通後の汁物って事です(笑)
しかし今回は付け合わせにガーリックトースト作っちゃいました!オリーブオイルとニンニクだけですけどフライパンで簡単に作れちゃいますよね。

西湖094月 034



朝ご飯はまた今度ネタに(笑)するので、ちょっと飛ばして帰る前の昼ごはん!
西湖094月 090
『黒豚塩胡椒で焼いただけ』
肉がいいので普通に旨いっすよ(笑)それもわざわざテーブルの上にシングルバーナーを置き、焼き肉風に自分達で世話をしがら食べる!!



そして最後に
西湖094月 093
『和風パスタ』
残りモノをすべてぶっ込んだ具。
キャベツ、玉ねぎ、トマト、茄子、何でも入れてしまえばいいんです!!塩、胡椒味、醤油もね。

キャンプの基本!!出来るだけ色々汎用性のある食材を買う事。
『キャベツ、玉ねぎは万能選手だし、なすも使い勝手がありますよね!!』

しかし今回は肉、肉しいご飯でしたよね~~~~。でも男料理なんてこんなモノですよ。今回みんなで協力して食事を作りました!※その分いつものカメラマンが出来ていないので写真があんまり撮れませんでしたけど(笑)


以上!
ブログに書くほどたいしたモノは作ってませんが、これはこれでいいんじゃないですか(笑)
でも今回は食ったな~~~~~~~。

師匠が持っているが、そろそろこいつを個人的に買うかね(笑)



ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんばんは~

下の写真のこいつ、あると楽しいッスよ!
けっこう簡単にいろんなもの作れますし^^
ウチは10インチ使ってまーす。

自分も「シャウ」とか好きですよ。
ぶっといフランクフルトは食べたくなりますね。
子どものころのお祭りの屋台で食べたイメージが
強烈にあるので^^

【2009/04/08 02:39】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
イケてますやん!

卵自体の甘みの活かし方は仰るとおりだと思います。

ちなみに元調理師な私は、
ソーセージも焼きそばも大好物です(^o^)
【2009/04/08 07:34】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
和風パスタ
美味しそうです
【2009/04/08 08:07】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
birdyさんお疲れ様です!

ダッジ使いの名手のbirdyさんはやっぱりお勧めっすね(笑)ちょっと財布と相談です。

シャウ嫌いな人に会ってみたいです(笑)
【2009/04/09 08:36】 URL | 91 #-[ 編集]
河童さんお疲れさまです!

まぁまぁイケてますでしょう(笑)卵は本当に万能選手です!

シャウは焼いても、茹でても、揚げても旨いっすよね(笑)
【2009/04/09 08:40】 URL | 91 #-[ 編集]
ryuji_s1さんお疲れさまです!

パスタにトマトはありですよ!和風にもあいますし。
【2009/04/09 08:43】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

