OUTDOOR CAMP HIKING


今日は自分達のブログを見つめ直してみました。

昨日のネタで4百と『91』!
一年半位前からのスタートしていたブログですが、見直してみると恥ずかしいやら照れくさいやらでなんとも言えない気分です。

そんな中ひとつ気になるネタ『羽毛ふとん』ってネタでこんな事ほざいまてました。

【~~mont-bellダウンハガーのスペックについては、皆様説明不要と思いますし、まだフィールドで使ってませんので、改めてご報告しますね(笑)】ってね。

・・・・・。

でもそれ以来説明していない!!!去年の2月19日・・・・。一年以上・・・。

何度も、何度も寒いキャンプでおいらの身体を暖めてくれていたdownhugger!!!

『ほったらかしもたいがいにしろ!!!』って怒られそうなので、
改めて今日ここに!宣言!!

mont-bell downhugger #2
西湖094月 075
西湖094月 080

師匠から譲り受けたこのシュラフで本当にぬくぬくです!
多分ですが、このシュラフは真夏以外はず~~と使用しているような気がします。自分にはもうひとつdueter plus oneがあるんんですが、1月から4月、9月~12月はmont-bellのヘビーローテーションです(笑)

ちょっとうんちく
高い保温性と快適な寝心地を実現。世界中で使用され、絶大な信頼を得ています。冬期登攀から縦走まで、冬期のスリーピングバッグとして最も汎用性の高いモデルです。
【快適睡眠温度域】-4℃~【使用可能限界温度】-15℃

って現在のスーパーストレッチ ダウンハガー#2のスペックなので快適睡眠や、限界温度も多分プラス、マイナス3or4℃位っすかね~~~(笑)

適当~~~~~~~~~~!!!!!※スイマセン・・ちょっと分かりませんでした・・・。



西湖094月 081

でも今回コイツを紹介しようと思った最大に理由が、上記写真のロゴ!!
かっこ良くないっすか!!!レインボーっすよ!!!

まっ良く見るとレインボー代名詞の7色では無く6色しかないんですけど(笑)

でもロゴって重要じゃないですか~。
自分は今のACGの大文字より小文字で△acGの方が好きだし、世の中的にはグレゴリーも昔のロゴの方が好きだって人の方が多くないっすか?

話が脱線しましたが、
前回のキャンプでそろそろこのシュラフはちょっと早めのお夏休みに入ります。暫くゆっくり休んでもらって、秋にまた活躍して貰う事にします!!

しかしちっともレポになってませんね(笑)

でもひとつ閃きました。それは『古き良き物を紹介していこう!!』宣言!!
新しいギアにも食いつきますが、ちょっとアンチ~~~クなものにもスポット当てていきますよ!

なんたってMOSS TENTも好きな男達ですから(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





僕のISUKAシュラフは羽毛ではありますが、mont-bellだとダウンハガー4に相当します。

秋口のキャンプで寒かったのは、当然ですよね~

今年の秋に向けてNEWシュラフの購入を検討します
アンチークネタを先読みして、コメントしちゃいます(笑)
【2009/04/17 08:56】 URL | 91:SHIGE #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

