OUTDOOR CAMP HIKING


買わなきゃ!買わなきゃ!!


って何????

もう何回も言ってますが、ISUKAマットが調子が悪いのでマットを買うって言ってましたよね。
でどうせならNeoAirって思ったんですが・・・。

かなりラグジュアリーなので庶民にはなかなか手が出せない・・。
つ~~~うか、あの値段なら他のものの方が欲しいものリストのプライオリティが高い。

でもマット買わないと来るGWキャンプで安眠できないじゃん!!

で!!!
購入したのがコレ。
DSC03972.jpg
RIDGEREST DELUXE

サーマレストさんのリッジレストのデラックス版っす(笑)
ちょっとうんちく
最も厚く、暖かいクローズドセル・パッド。
サイズ 51x183cm
重量 540g
厚さ 2cm
収納サイズ 直径22×51cm
素材(表面、底面)軽量EVAフォーム

何がデラックスなのかっつうと厚み。通常のリッジレストと比較すると5mmも厚い(笑)
その5mmで何が違うのか分かりませんが、『5mmを馬鹿にするものは。5mmに泣く』って事ですかね~。

DSC03966.jpg

ひとつ気になるのは、やはりクルクル巻いて収納されている為、丸みグセがついてしまっている事。でそれは反対にクルクルすれば直るし、どうせその上にシュラフで寝るので、そのあたりは問題ないかと。

それに設置、撤去が簡単!!って事が魅力的。おいら嫌いなんですよね~インフレータブルマットの空気抜き&収納袋入れ(笑)これなら『サッッ!!』で終了ですしね。

あとNeiairの厚みももの凄く魅力的なんですが、リッジレストは半永久的に使えるでしょ。大事にすれば。空気漏れの心配もないし。

DSC03969.jpg




OKUちゃんのZ-LITEを見てたら『簡単で楽そうっだな~~~』って思ってたから、真似っこしてみたとです(笑)




皆さんもどうですか?RIDGEREST。勿論DELUXEで(笑)



そして今回91メンバーor91ブログをちゃんと見てる方なら気付かれてると思いますが、先週木曜日の91キャンプMTGの時に購入したので自分はまだコイツをデビューさせてません。




でもちゃんとテントの中では?
ってお思いの貴方!!!『正~~~~解』


ちゃんとテントの中で撮影したんですが、
DSC03970.jpg   DSC03971.jpg

はい(笑)家の中です(笑)
STARDOMEⅡを家の中で張っちゃいました(笑)

最初はマットだけ部屋の中でひいて写真撮ってたんすよ、ゴロンって横になって気持ちいいな~~~って思ってたんすけど・・。何かが違う・・。

普通に家の天井が見えるだけ・・・。やっぱり外じゃないと駄目だな・・・。雰囲気でないし・・・。でも夕暮れ・・。

『☆テント張っちゃう?☆』
善は急げ!!早速やっちゃったのが上記の写真なんです(笑)幸いハニーは旅行中ですし(笑)
マットに寝ころびながら、今は絶滅危惧種となった寝室のテレビデオで暫くテレビみちゃいました。

このまま寝ちゃおうかな~って思ったのですが、掃除機もかけなきゃいけないので大至急で撤収したんですけどね(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





RIDGERESTは、肌触りも良く蒸れも少ない。
この季節半パンな私には最適なアイテムです。
【2009/04/28 07:35】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
イスカは空気漏れちゃった・・・。僕もGW用にリッジレストGETしました♪ネオエアーも興味が無いわけではないですが、「ありゃ~ちと高すぎるんちゃうかぁ?」っと皆が言い出すと新しく二番煎じがやってくるアウトドア業界(笑)
リッジレストは廃盤のブラック(レギュラー)にしましたヨ。
【2009/04/28 14:05】 URL | Hirob #-[ 編集]
> RIDGERESTは、肌触りも良く蒸れも少ない。
> この季節半パンな私には最適なアイテムです。


なるほど~~~~(笑)
河童さんもお使いでしたか!

今度は外(笑)で使ってみます。
【2009/04/29 22:26】 URL | 91 #-[ 編集]
Hirobさんお疲れ様です!

リッジレストGETっすか!!そうすよね~~Neoairはちょいと高いっすよね・・・。
お互いGWでデビューっすねリッジ(笑)
【2009/04/29 22:32】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

