OUTDOOR CAMP HIKING


FAVORITE CAMPGROUNDS⑯としてGWまっただ中に向かった先!!

2泊3日キャンプ!!!師匠やマチャアキ夫婦は2泊はあっても、OKUちゃんや自分は初めての2泊

だからいつも1泊に比べると、時間にも余裕があり何をするにもゆっくりと時間が流れる。
けど・・・、何をするの?って考えて本や雑誌を大量に持ち込んだ俺達(笑)

絵でも描いて見るかと、密かにメモ帳と鉛筆も持参していた自分。結局使わなかったけど(笑)

でね。
中禅寺湖キャンプ 006

菖蒲ヶ浜キャンプ場
あの中禅寺湖の湖畔に隣接するキャンプ場っす。

そうです91秘密兵器の太郎と次郎に乗る為に!!(因みに次郎の入水式を行った場所がココ)
なので水場を求めたキャンプ場にするべ~~~~って事で菖蒲ヶ浜キャンプ場になった次第です。

那珂川説もあったのですが、川下ると誰かがピックアップしに行かないといけないからって事で(笑)

カヤック越しのサイト
でも流石GW!!!自分達がついた時点で、かなりの集客力!!!湖畔ギリギリは全て埋まっている感じでしたが、なかなかのポジションにサイトキープです。

そして自分達と同じようにカヤッカーが多い。(カヤック乗りをカヤッカーと呼ぶのかは不明ですけど(笑)
そして小さなお子さんと一緒なファミリーも多い!!そこらじゅうでBBQ!肉の匂いプンプンです。

SN3J0016.jpg
サイトの中にはバンガローもあるし、木々の中に白樺もありますよ!プチ北海道気分!!ル~ルル~。
詳しくははこちら→菖蒲ヶ浜キャンプ場

二人仲良くカヤック
夕方湖畔

近くに日帰り温泉があるのでお風呂の心配なしです!
5名のグループで2泊するなら回数券を購入したほうがお得!!通常一人800円ですが、10枚刷りの回数券なら6800円!!

でも・・・名前も忘れちゃったし、写真も撮り忘れました・・。

観光地も近くにたくさんありますよ!!華厳の滝や男体山、龍頭の滝もあるし!なんならいろは坂を車で攻めるも良し(笑)安全運転でね。



桜
キャンプ初日にはまだまだ咲いていなかった桜も2日目に咲初めましたよ。なのでまだ桜を見て無い方は今すぐ中禅寺湖へ!!

初めての2泊キャンプは楽しく過ぎましたとさ(笑)
91シェフの料理ネタなどは近日ネタUPしますからお楽しみに!!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます!私も同じ日に菖蒲が浜にいました、MOSS村ができているのを発見し、もしかしたらあの91さんたちか!?と思ったのですが、小心者の私は結局声が掛けられませんでした。。やはり91さんだったのですね!カッコよかったです!!!今度どこかでお会いできたらお話させてください!!!そして近くでMOSS見せてくださ~い!!それでは、活動がんばってください、応援してますよ~! 
【2009/05/06 12:08】 URL | yass #sDTYwMDk[ 編集]
こんばんは。

こちらは5/1-2と朝霧高原の猪之頭オートキャンプ場でした。
帰りに田貫湖キャンプ場を覗いたんですが、難民キャンプ状態。
そこに、さらに人が詰めかけてる気配でした^^;
フリーサイトはGWとかすごすぎですね~
あんな混雑だと、スクリーンタープしか張れない感じでした^^;

【2009/05/06 23:24】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!

菖蒲ヶ浜に行ってたんですね!

ここから船出して、湖の奥にある千手ヶ浜第一&第二キャンプ場へ上陸すれば、人もいないうえに、静か美しいの別天地だったりします。

それにしても、GWでも混んでますね。人気ありますもんね。

さらに、戦場ヶ原キャンプ場が閉鎖になってしまった影響もありそうですね(^^;

そのうち、どこかでお会いできるの楽しみにしてます♪
【2009/05/07 10:07】 URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]
yassさんはじめまして!!!

菖蒲ヶ浜にいらっしゃったんですね!!!近くのサイトでした?自分達騒いで迷惑掛けてなかったですか?
ブログやり始めてyassさん的なコメントは初めてでちょっと舞い上がってます(笑)
今度どこかでご一緒出来れば是非声掛けて下さい!!
これからもよろしくお願いします。暇な時に遊びに来て下さい(笑)


【2009/05/07 23:40】 URL | 91 #-[ 編集]
birdyさんお疲れ様です!!

確かにGWは凄かったっすよね!!難民キャンプって言葉がぴったり(笑)
田貫湖はぶよ大丈夫でしたか?そろそろヤバい時期だとうちのマチャアキ夫婦が言ってます(笑)
今度どこかで必ずご一緒しましょうね!!

【2009/05/07 23:50】 URL | 91 #-[ 編集]
ユウさんお疲れ様です!!

菖蒲ヶ浜キャンプ場はなかなかGOODでしたよ。しかしファミリーが多くて朝早く子供たちの騒ぎ声で目が覚めますけどね(笑)

> ここから船出して、湖の奥にある千手ヶ浜第一&第二キャンプ場へ上陸すれば、人もいないうえに、静か美しいの別天地だったりします。
今度行く時は攻めてみます(笑)

でもなかなか東北方面には行けないで、
本栖湖でお会いしましょう!!!
【2009/05/07 23:55】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

