OUTDOOR CAMP HIKING


今日はどうでもいい話。

おいらは普段酒を殆ど呑みません。
91キャンプMTGや、会社の飲み会は当然飲みますが、家で『晩酌』ってやつを殆どしない。

そしてBEERが嫌い・・。
つうかBEERは飲めますが、めちゃくちゃ喉が渇いている時の1杯目だけ・・・。

いい大人なんですが、『苦い・・』んです。

そして大抵BEERを飲むと(特に他のものとのちゃんぽん)間違いなく頭痛くなります・・。酒もそんなに強くないんですよね。

だからキャンプに行くともっぱら梅酒とか、カシスコーラとか甘~~~いい酒を飲んでます。勿論乾杯の1杯目から(笑)

BEER好きな他のメンバーがプルトップを開けて乾杯の準備万端な時でも、いつも待って貰わないといけないんすよね(笑)


そんないつもみんなに迷惑かけてる自分がちょこっと趣向を変えてみた。

GILBEY'S GIN
中禅寺湖キャンプ 109



ちょこちょこっとうんちく
37.5度 12種類ものボタニカルを使用しています。しかし、12種類中4種類は非公開になっており、それは、100 年以上の歴史を歩んだ「ギルビー家秘伝のレシピ」といわれています。この秘伝のレシピこそが、ギルビーの特長である柑橘系の香味を生み出すのです。

1857年、ウォルターとアルフレッドのギルビー兄弟がロンドンのソーホーでホW&Aギルビー社を設立。1872年、彼らはギルビー家秘伝のレシピでロンドン・ドライ・ジンが誕生。



しかしGINにも炭酸入れて飲んでますよ(笑)大好物なコーラで。

なぜGINなのかってのは、正直言うと酒をあまり飲まないおいらは家にストックがないんです。キャンプに行く時は、行った先々のスーパーとかで購入してたんですよ。
今回はコンビニに自分の飲めるやつがGINしか売ってなくて・・・。あとはウィスキーとか日本酒・・。

でもGINもなかなか色んな食事にも合いましたよ!肉にも、野菜にも!!

『ありですGIN!キャンプでGIN』。CM出来そうじゃないですか(笑)


そしてこの前のキャンプの朝、一番最後に起きた自分に向かってみんな一言。
『おっ!!酒豪が起きて来た(笑)』って空瓶見ながら笑われたよ。

・・・・・・・。
いやいや自分は酒豪じゃないですよ・・。『貴方達の飲んでる量の方が凄いよ』って言いたい!


SN3J00250001.jpg
さてさて勉強した自分は次のキャンプに向けてGIN買って来ました!前より大瓶!そして少し晩酌(笑)

みんな~~~~梅雨に入る前にキャンプ行こうぜ。

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





私もかつて森ではGin派でした。
森の湧き水とよく合う。
恵比寿様では、水と一緒に飲めませんものね(笑)
【2009/05/17 15:14】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
コーラとGINでアメリカ人・・・古いかw
発売が噂される「スーパーコールドコーラ」が実現すればスピリッツ系の酒もキンキンに冷えたコーラ割が楽しめそうですね。

僕はキャプテンモルガン(スパイス)でラムコークってのが好きです。バニラコークみたいな味がしますヨ♪
【2009/05/17 20:42】 URL | Hirob #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

そうですかGIN派だったんですね~いつも高級なヱビス様飲まれてるからビール派だと思いましたよ(笑)

今度西の方角に向けてGINで乾杯しますよ(笑)
【2009/05/18 08:57】 URL | 91 #-[ 編集]
Hirobさんお疲れ様です!

ラムコーク派ですね。お互いコーラ好きですもんね(笑)

スーパーコールドコーラ!凄く気になります!調べてみます!
【2009/05/18 09:01】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

