OUTDOOR CAMP HIKING


91キャンプではいつも専属シェフが調理をしてくれるから任せっぱなしです。

しかし前回は自分もちとお手伝い(笑)
メイン料理はシェフにお任せをしてNAOKIと二人でおつまみなんかを作ってみたりして。

スーパーでの買い物もちょっと考えたし。
白身魚買ったからカルパッチョ作ったり、NAOKIもなんかコ洒落たモノを作ってました。
味もそこそこいけたんじゃないかと・・。因みに調理しながら写真撮れないので、写真はありませんあしからず!(笑)

それに次の日のパスタ用にトマトソース作りも仕込みも、夜のうちからやっちゃいました。
でも思うに料理作るのって楽しいっすよね。

美味しく出来るか不安いっぱいだし、みんなの口にあうかどうかもドキドキです。

でもいつも料理をしてくれるKOUちゃんが酔っ払いながらしきりに言ってた言葉。

『なんかいいよね~~~~男の人がご飯作ってくれるのって☆』
酔っ払っていたのか何度も何度も連呼してたよKOUちゃん(笑)


なので女の子からその一言が欲しい男が奮闘中(笑)
がんばれアンドゥ!①
がんばれアンドゥ②
がんばれアンドゥ③
『見よ!!この肉を炒める手さばきを(笑)』

ちょっと落ちつかない感じでしたが、一生懸命頑張ってます(笑)

あとはこの男が料理する事を楽しいと思えれば・・・。


今度のキャンプでも男料理頑張っちゃいますよ。
因みに自分が作ったトマトパスタの作り方。
①玉ねぎをみじん切りにして、ニンニクで風味つけしたオリーブオイルで飴色になるまで炒める。
 隠し味でトウガラシもいいっすよ。
②そこにトマトのホール缶をぶち込み、ベーコンを入れる(パリパリ好きは炒めてから投入)シャウでも可。
③焦がさないようにコトコト煮る。胡椒なんかで適当に味を整える。(コンソメス―プの素がある尚良し)
④ホウレンソウを適当な大きさに切り茹でる(水分を絞る)
 この時は面倒臭くて、パスタを茹でている鍋にそのままぶち込んでしまったから、出来上がりがちょっと水っぽくなってしまいました。理想は別茹で。
⑤ちょっと固めのアルデンテに茹でた麺とソースを鍋であえる。(いい感じの茹で加減だとあえてる時に熱が入り、結果茹で過ぎになるので注意)
お好みでチーズかければ出来上がりっす。超簡単。

トマトソースはパンにのっけて食べても美味しいので沢山作れば他に色々代用できますよ。このときもポトフの余りでリゾットに変身してましたよシェフKOUちゃんの閃きで。

男子達!この土日に厨房に立とう!!!まずは日曜日の朝、太一×ケンタロウで勉強っす(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





そんな連呼してましたか?!?!
でも、特製パスタソース♪とっても美味しかったですv-10ごちそうさまでした!!!

先日のキャンプは、久しぶりで興奮していたのか、飲み過ぎてしまいスミマセンv-37

でも。。。またよろしくおねがいします!!
【2009/06/28 00:47】 URL | kou #-[ 編集]
KOUちゃんお疲れ!!

ちょっと料理にまた目覚めつつあるので、
次のキャンプでハニー伝授『特製ナポリタン』を御馳走するよ!みんな!

しかし前日から仕込みが必要(汗)
【2009/06/29 18:54】 URL | 91KABU #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

