OUTDOOR CAMP HIKING


『決してその道に入ってはいけない・・・。』

『入ったら最後・・・・。』

『もう二度と元へは戻れない・・・・。』

『引き返すなら今しかない・・・・。』

『一歩を踏み出す前に冷静に考えるんだ・・・。』

『悪魔の囁きが聞こえる~~~~』
『おいで~~~~~こっちへおいで~~~~~~~』

『ヒエ~~~~~~~~~~~!!!』
はい(笑)くだらない掛け合いはこのヘンにして(笑)、何かって言うとそれはコールマンの世界です。そりゃコールマンと言えばランタンの奥深さに、ツーバーナー完成度と言えば、皆さん周知の事実ですよね。

自分はコールマン製品は持っていないんですが、いつかはランタンとか購入してもいいかな~~って思ってますよ。因みに91メンバーのコールマンと言えば通称赤ランタンこと200A別名眩しすぎるアイツこと236を所有中。

そんな考えの中、またひとつ気になるギア見っけてしまいやした!それがコレ!

やまぼうし523 020

コールマン ダイヤモンドロゴ 1ガロン ジャグ
週末のキャンプで初めてみたんですが、可愛くないですか!!正直自分のキャンプギア欲しい物リストの中にジャグなんて頭の片隅にもありませんでした。

いつもキャンプの時にはビニール製の水入れたらパンパンで使わない時は小さくなる奴位で充分だと思ってたんすよね。
ところがありましたよ!ジャグの世界にいかした奴が!!!そして調べてみると奥が深そう!!

きっとコールマン好きの方なら常識なんだと思いますが、まずはロゴ部分が菱型になっているものを『ダイヤモンドロゴ』って言うらしいじゃないですか?
やまぼうし523 024

それにジャグにも製造年代についてのうんちくがあるっつうじゃないですか!!
因みにそこまで頭が回っていない自分がこいつの底面を確認する作業を行っていないのは妥当ですよね(笑)なので年代不明!!ホニャララ年(笑)


あと本当にちょこっとうんちくとして
1ガロンは(約3,8L)だと言う事、本体がスチール製でハンドルはアルミ製だと言う事。サイズは(約)高さ24cm直径22cm位って事です。

そしてコレ以外にグリーンなどカラーバリエーションがある事など、わたくしめの心をかなりくすぐっております(笑)


現行物は↑こんな感じみたい。う~~~ん・・。

しかしMOSSテントの他にOLDコールマンにまで手を伸ばしてしまったら確実に破産です(笑)どうしたものか・・

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ワンクリックお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





大変、ご無沙汰です。
実は私はオールドコールマンフェチでもあるんですよ。
ジャグは割りと国内オクでも安価で取引されてますよ。
グリーンやメッキなんかあります。
【2009/05/27 17:11】 URL | 椅子 #-[ 編集]
椅子さんお疲れ様です!

ご無沙汰です!
コールマンもでしたか!ジャグは最近までリサーチ不足でした。チョコパフェがレアっぽいですね(笑)狙うなら☆

因みに近々またコールマンネタUPしますが、スペック等が分からなそうなので、色々教えて下さい。その際はコメント欄にて(笑)
【2009/05/27 20:45】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

