OUTDOOR CAMP HIKING

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて今日はまたまたシングルバーナーの紹介っす(笑)

『ホント好きだね~~あんた達~~~また~~~』って言われそうですね。

大人数でのキャンプにまたまたシングルバーナーの登場です!!やはり最終的な目標は!!
『ソロキャンプ』ですから(笑)

それはいつになる事やら・・・・。

一歩を踏み出す勇気が自分にあれば!!!
『ファイト~~~~~~~~~~~~~~いっぱ~~~~~~~~つ!!!!』

また話が脱線してしまうので、本編に戻して(笑)


やまぼうし523 022
Coleman(コールマン)のクラッシックストーブ? 502A

さて今回もひっじょ~~に微妙なんです・・・。
ブログネタになると思い写真撮影後、もの凄くnetで調べまくったんですが、決定打が出ない感じ・・・。

やまぼうし523 023

このモデルは発売当時、200B赤ランタン・635BグリーンランタンとK416クラシックツーバーナー、
そして502Aシングルストーブの4種でクラシックラインシリーズとして発売されらしい説。

更に調べてみると・・・

クラシックシリーズで赤い塗装のものがありましたがオリジナルは緑塗装だけ説。って事は違う・・。

更に更に調べてみたら、

昔っから人気ある名器のクラシックシリーズを復刻したとの情報が・・。200Aランタンと同時期に復刻版が出たっぽい・・。
やはりト~~~シロ~~~には限界です・・。この前のコールマンジャグ同様に皆さんにお伺いしたいです。コールマンに詳しい方は教えて下さい。
あとでサクッと訂正版としてちょっとうんちくに掲載させて頂きます(笑)

***********************************
早速コメント欄にて椅子さんが提供して頂きましたので訂正します!

本気うんちく(笑)

502Aはお説の通り、200Bと同時期に復刻版として販売されてました。
当時はアルミケースとのセット販売もありました。
95~97年の間での販売です。
但しベースは現行の508Aをベースに製造されてます。

原型の502は63~84年頃まで販売されてました。
火力は復刻版の方が強いですね。

500⇒501⇒502⇒508の系譜になります。

***********************************

奥が深いぜコールマン!


やまぼうし523 021
でもね!正直いいんです!こいつがカッコイイから(笑)

持ち主もこのバーガンディカラーにフックして購入したって言ってたし。別名『赤マニア』(笑)

そして実はコイツを持ってきたキャンプで、持ち主はなっなんとシングルバーナーを3バーナーも持って来ていたんです!!それも3バーナー持って来ただけでなく、1バーナーずつ順番に使っていたんです!調理する内容毎にシングルバーナーを使い分けてました(笑)

そんな時の師匠の一言『また変なのが増えた・・・。』(笑)

でもシングルバーナーいいですよね!自分ももう1バーナー欲しくなってきました!なのでnet検索するので今日は終了!!(笑)

現行モノだとコレ

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





 ホエーブスからガソリンストーブ大好きな私(^o^)
colemanも色々お付き合いして頂き
スポーツスターも、頑丈で良いんですけど
やっぱ、炊飯派の私の一押しは
「PEAK1 MULTI FUEL STOVE」!!
このとろ火は今だ最強であると思っています。
 でも残念な事に、この名器も廃盤となりましたが、
本国ではexponentシリーズで復活しております。
 機会があれば是非手にとって火を付けて(笑)、驚異のとろ火を体験して下さい。
【2009/06/05 07:47】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
502Aはお説の通り、200Bと同時期に復刻版として販売されてました。
当時はアルミケースとのセット販売もありました。
95~97年の間での販売です。
但しベースは現行の508Aをベースに製造されてます。

原型の502は63~84年頃まで販売されてました。
火力は復刻版の方が強いですね。

500⇒501⇒502⇒508の系譜になります。

ちなみにcoleman100周年記念のセンテニアルモデルはタンクがメッキになってますよ。

【2009/06/05 10:34】 URL | 椅子 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

そうなんですよね!メンバーのお勧めもピーク1なんすよね!
しかしガソリンストーウ゛のあのめんどくささがまた可愛いんですよね(笑)

トロ火挑戦したいですよね~
【2009/06/05 22:13】 URL | 91 #-[ 編集]
椅子さんお疲れ様です!

まんまと自分の作戦にはまりましたね(笑)コールマンフリークの椅子さんがコメント下さると思ってたんですね(笑)

しかし画面上だけですが、椅子さんを含め色んな人に助けられてブログ更新してるな~と日々痛感してます!

しかし近々UPしようとしていたセンテニアルモデルの事までとは、読みが深いっすね(笑)
【2009/06/05 22:19】 URL | 91 #-[ 編集]
こんにちは
お邪魔します
先日はコメント有難うございました
すっきりしたお洒落なブログですね

このストーブ
私も所有していましたが
友人からの強い要望で嫁に出しました
同シリーズのランタンも狙われています(笑

私は、どちらかと云うとヨーロッパ系の火気類が好きですが
コールマンも歴史が古く魅力あるモデルが多いですね
どうぞ、これから宜しくお願い致します!!!
【2009/06/10 16:20】 URL | SHOWSEI #XVgCdbeE[ 編集]
SHOWSEIさんお疲れ様です!

早速のコメントありがとうございます!
毎日ダラダラとUPしてます(笑)
確かにヨーロッパ辺りのギアも気になるモノ多いですよね。

また遊びに来て下さい!
【2009/06/11 08:37】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。