OUTDOOR CAMP HIKING


4日間パレルモを満喫し、次の目的地アグリジェントへ!
プルマン(長距離バス)で南下すること約2時間 世界遺産の街アグリジェントに到着!

P5210222.jpgP5210206.jpg
P5210216.jpgP5210214.jpg
P5210190.jpg


“いったいギリシャ人たちはどうしてこんなに神殿を造り続けたのだろう”と呟いてしまう程とガイドに書かれていましたが、本当に呟いてしまうほどの遺跡群でした!

P5210194.jpg

アグリジェントは、シチリアの南西にあり、海の向こうはアフリカ大陸 チュニジアです!なんだかロマンを感じました(笑)

神殿観光を終え、昼食へ!事前に調べていたレストランがまた素晴らしい!親切に説明もしてくれるし、料理もワインも素晴らしい!昼から飲みまくり、勢いでディナーのリザーブも(笑)こちらのレストランはミシュランガイド掲載店でした!!
P5210230.jpg

(※詳しくはKOUちゃんより報告!)
世界遺産観光&ミシュランガイド掲載レストランと素晴らしい1日でした!


********************************
マチャアキの現地レポート最終章!皆さん如何ですか?!
そして遂にKOUちゃんからHOTな食べ物モノネタが届きましたので、このあたりでさしていきますね(笑)ではではKOUちゃんよろしく!!
********************************


超ベタなローマ観光に忘れてはならないのがジェラー ト♪
P5160082.jpg


でもここはあえてスペイン広場ではなくトレビの泉近くのジェラート屋さん『San Crispino』へ!
リサーチしたところによると、ローマでも美味しいと評判のよう。

小さいお店なので目につきにくいけど、陽気なローマっ子の店員さんが優しくオーダーを取ってくれました。
私はピスタチオ、マチャアキはリモーネ(レモン)を!

お会計は€6で支払っていると、6は日本語で何と言うのか?!っと店員さんから質問が(笑)
6?ロク~ロク~!!!!!!っとチビ日本語レッスンをしつつ、チャオ♪
トレビの泉を眺めながらしばし休憩。
肝心のお味ですが、ここはリモーネの勝利!さっぱりしていて暑い日にはピッタリです!
ピスタチオは美味しいんですが、私にはちょっと甘すぎかな。。

休憩を終え、コロッセオに向かう途中、雰囲気の良いオープンカフェ&レストランを発見。
ここはリサーチしていたわけではないけれど、暑くてビールも飲みたいしお腹も空いたからトライ!

P5160086.jpg

こちらも店員さんがとっても優しくて、ビール2つにピッツァマルゲリータ1枚っというオーダーにもかかわらず気持ちのよい対応!
(周りの方々は、一人でピザ+メインディッシュなんてペロリと食べていて、勿論それがあたりまえ・・・汗)
お店の名前がわからなくなってしまったのが残念


ローマでの観光は歩きっぱなしでハードだったので、夕食は惣菜を買ってホテルでゆっくりとる事にしました!
買い出しに出かけたのがFranchiとCastoroni
P5160035_20090606003354.jpg

Franchiの店先には生ハムがぶら下がり、チーズやトリュフ等様々な食材がところ狭しと並んでいて、地元の人々が次々とお買い物にやって来ます。
店はチーズ・ハムを量り売りするコーナーと、調理した総菜(サラダ~前菜~メイン~コロッケまでたくさん♪)のコーナーに分かれています。
P5160033.jpg

新鮮なモッツァレラブッファラに心を奪われそうになりましたが、今日は全てパッケージされている物しかなくて、量が多いので断念。。

ミートボールとシーフードライスサラダ、そして揚げたてアランチーニ(ライスコロッケ)を購入して、隣のお店Castoroniへ


Castoroniはコーヒーやお菓子、パスタ、調味料、ワインなど、すごく豊富な品揃え。
お土産にしたら良さそうな物がたくさんあったけど、また明日飛行機で移動なのでガマン。。
今晩用のエキストラドライのスプマンテとシシリー産赤ワインを購入してホテルへ。
P5170102.jpg
P5170101.jpg

夜8時をすぎてるのに、まだまだ明るいお部屋のテラスでプチキャンプ気分で乾杯です♪♪





そして今回とってもオススメしたいのが、ホテルisaの朝食です!

お部屋はいたって普通ですが、屋上テラスで用意されている朝食は最高!!
P5170104_20090606003354.jpg
P5170106_20090606003354.jpg

写真だとよく見えないですが、サンピエトロ大聖堂を眺めながらゆっくり楽しめます。

P5170105_20090606003354.jpg

朝からスプマンテもあるし(笑)生ハムやトマト、フルーツなど豪華!何より昨日ガマンしたモッツァレラがどど~んとあって感激!
P5170108_20090606004319.jpg

給仕のお兄さんやおばさんも、鼻歌歌っちゃうくらいハッピーな時を過ごせます♪




ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





ローマ観光の後、疲れていたのでホテルのテラスで夕飯をとった
リポートでした。。構成わかりにくくてスミマセン・・・
食材店で総菜とワインをを購入してきたのですが、お手頃でとても美味しかったですよ!!
【2009/06/03 01:13】 URL | KOU #-[ 編集]
KOUちゃんお疲れ。

サンキュー!
修正しておきましたよ(笑)
【2009/06/05 22:04】 URL | 91kabu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

