OUTDOOR CAMP HIKING


パレルモでは、キッチン付きのレジデンスに滞在したため、外食をあまりしなかったのですが、
2件程ご紹介したいと思います。
朝ご飯の時は、勿論いれたてカプチーノだけど、その他はバネット
を使ってコーヒータイムも楽しめました
P5180133.jpg


パレルモ食事編
まずは到着した夜に出かけた『Trattoria Biondo』
メニューは勿論イタリア語オンリー(笑)
でも、支配人らしきおじさんが、親切に英語で解説してくれ、なんとかオススメの3品を注文!
ここシチリアはレモンモチーフの可愛い食器で楽しませてくれます。
P5180125.jpg

壁にかけられたお皿もステキ♪

P5180129.jpg

うまく写せませんでしたが、スカンピ(手長エビ)のフィットチーネは絶品です!
P5180130.jpg


そして、パレルモに行った際には絶対に行ってほしいのが市内からバスで30分程西へ向かった街モンデッロにある『Da Calogero』

実は2回も行ってしまったのですが、最初に行った日のランチに食べたこの2皿が絶品でした!!!!!
P5180039.jpg
手前がRicci=ウニのパスタ 火は通さず最後に絡めているだけのようで、生ウニ甘みとイタリアンパセリの香りが絶妙です!

ウニの味がわかるのは、『日本人とシチリア人だけ』な~んて言われるらしいですよ!!
P5180041.jpg
P5180042.jpg
そして、ロブスターのようなAll`asticeのフィットチーネ。
これがまたパス・ソースとも最高!!ロブスターは甘く、歯ごたえがあってとっても美味しいんです~~~♪
P5180044.jpg
ほらこのとおり!(笑)

P5180035.jpg
海沿いにあるカフェ感覚で気軽に入れるのもgoodです!

それからそれから、食材でオススメしたいとっておきのお店を見つけました!!
チーズやサラミ、ワインや蜂蜜など、こだわりの食材を、やさしいマンマが説明してくれます!

っとはいっても、マンマはイタリア語オンリーの為、店の奥からお兄さんをわざわざ呼んで、アテンドしてくれます!
ここで見つけたワインと蜂蜜がこれです!
P5200118.jpg


このGUCCIONEのワイナリーはパレルモから15kmほどの場所にあり、お父さんから引き継いだ農園を
兄弟がビオディナミ農法という農法で大切に生産されているとの事。
詳しくは www.pacificyoko.com/wine/winery/wineryguccione.html を!実はこのワイン、4本買って、2本はシチリアで飲んじゃいました(笑)

KOUちゃんゴメン!!!
メールでくれたネタの文章がかなり飛んでしまってました・・・。何故かテキストファイルにて文章が添付?されていて・・写真だけ活用してしまってました・・・。macとウィンドウズの違いかな・・・。

なのでブログを見て下さってる皆様へ!!
下記内容もすべて編集し直しましたので、再度ご覧くださいませ!!

よろしくです(笑)


今日から何日間か連続にてマチャアキ&KOUちゃんITALYの旅をお送りします!!題して!『OUTDOORとは全く関係ないけど、せっかくイタリアに二人が行って来た事だし、今日から6月1日!もうすぐ梅雨に入っちゃうから、カラッとしてそうなイタリアの雰囲気に気分だけ味わっちゃってネタにしちゃってもいいんじゃな~~いの巻(笑)』今回イタリアの旅は、夫婦にとって重要なハネムーンです!(笑)お互い以前からシチ...
91スカウトの旅(ローマ編)


昨日に続きマチャアキ&KOUちゃんイタリアへ行くの巻。ハードなローマ観光を終え、いざシチリア パレルモへ!フィウミチーノ空港へ向かい国内線に乗り込む!パレルモに到着!早速街を散策。。。人気が少なく、やや怖い雰囲気・・・。やっぱりシチリアは怖いのではないか??(汗)後になって分かった事ですが、日曜日だったということと、旧市街方面だったからのようです(笑)新市街の方へ向かうと日曜といえども人が多く一安...
91スカウトの旅(ITALY編)②


4日間パレルモを満喫し、次の目的地アグリジェントへ!プルマン(長距離バス)で南下すること約2時間 世界遺産の街アグリジェントに到着!“いったいギリシャ人たちはどうしてこんなに神殿を造り続けたのだろう”と呟いてしまう程とガイドに書かれていましたが、本当に呟いてしまうほどの遺跡群でした!アグリジェントは、シチリアの南西にあり、海の向こうはアフリカ大陸 チュニジアです!なんだかロマンを感じました(笑)神殿...
91スカウトの旅(ITALY編)完結




ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

