OUTDOOR CAMP HIKING


焚き火タイムのまったりとした時間が過ぎ、『おやすみ~』の挨拶が終わると各々テントの中へ。

酔っ払ってる時は速攻で寝息をたてるが、そうじゃない時は自分は本を読んでます。読みかけの物をキャンプに持って来たり、アウトドア雑誌を見たりと色々です。

そしてテントの中での灯りはもっぱらBlackDiamond ORBIT
アポロだとデカ過ぎるし、モスの中にあるD冠とかにアポロは引っ掛ける事ができないっすもんね。でもORBITは大丈夫!

しかしそこで前から気になる事!『電池がエネルギー源なので永久じゃない』って事。

勿論、サンヨーさんのエネループって画期的な電池もある!

でもな~どうせならACアダプタで尚且つ充電タイプなら乾電池入らず。そんなのないかなぁ~って思っていたら、

ありました(笑)
SN3J0054.jpg





BOZEMANさんブログで紹介されてましたので、速攻で買って来ちゃいました(笑)

いきなりちょっとうんちく
オービット専用のリチャージャブル・ニッケル水素電池キット。
様々な国のコンセントに対応できるように4種類のプラグを同梱。バッテリーをオービットに装着し、端子をバッテリーボックスに接続して充電。



これならキャンプ前日にフル充電しておけばいいし、電池買わずに済むので経済的。※現実には家の電気代はかかってますけど・・。電気代に全てインクルーズされてるから分かんないし(笑)

SN3J0078.jpg
写真見て分かるように只今充電中。そしてバッテリーインジケータ
赤色30%
黄色85%
緑色85~100%充電率。
って事は今は85%は充電出来ているって事ですね(笑)
SN3J0077.jpg

そして意外な使い方として電気スタンド代わりに家でもオービット使えちゃいます(笑)こうして今もブログ書いたりして(笑)




アポロ用など色々ありますよ。車のシガレットケースからの充電ってのもありですね。


確かに冷静な方なら必要か?って思われるんじゃないかと・・。
でもですよ、なんかキャンプに行かれない方でも自分の胸に手を当てて考えてみてください。旅行に行かれる時にデジカメの電池充電されますよね!
その時に感じませんか?『明日から旅行だ!!』ってね!そしてフル充電出来た時に準備万端ってテンションあがりませんか?

それと同じですよ~キャンプの前日にオービットをフル充電完了する。テンションあがる!
そんな感じかな(笑)※とうぜんデジカメも91広報としてフル充電しますけどね(笑)

そんな自分と同じテンションな方はどうぞ購入を(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





充電僕はありやと思うv-218
もうすぐカウンターが20万!!!
景品楽しみ~(笑)
KABUさんオリジナルステッカー、出ちゃうかも???
【2009/06/09 01:19】 URL | OKU #-[ 編集]
↑ おっキリ番ですか?
期待してますよ。勿論狙います(笑)

 ORBITも愛用しています。
やっと思っていたものが使える形で出たかなって感じです。
【2009/06/09 21:11】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
OKUちゃんお疲れ!

そう思って準備していますが、間に合いそうにない(笑)
【2009/06/10 08:39】 URL | 91KABU #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

オービットをお使いなのは猿板でも確認しました(笑)
キリ番はなんとか間に合わせたいですが・・。微妙な情勢です
【2009/06/10 08:42】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

