OUTDOOR CAMP HIKING

2009年百名山ハント第3弾!
群馬の武尊山(ほたかやま)に行ってきました~。

山ノボラー仲間と2人で登ったのですが、下山後の率直な感想は2人とも
「疲れた~(T_T)」でした。
なぜそんなに疲れたかというと・・・

①なにせ3:30に起きて、4:15頃家を出発してるので眠い。しかも、前日にはサッカーのW杯予選もあった(祝!出場決定)ので、2時間程しか寝れず・・・。
②日帰りできるが、コースタイムは往復7時間で結構長い!
③平地は晴れていたみたいだけど、天気も悪くて景色が見えないため、癒されず・・・。
と数々の条件が重なりハードな山行でした。

群馬でもう6月なので雪のことは全く頭になかったのですが、上には雪渓がありました。

結構広くて安全そうだったので、下る時にはお尻をついて滑って降りちゃいました。

途中には鎖場も2ヶ所あり、久しぶりに岩登りも体験!

昔は怖がって岩に体を近づけすぎてしまい、よく先輩に注意されましたが、岩登りの基本3点支持をしながら割合スムーズに通過できました!

頂上はいい感じの広さだったので、景色が見えなかったのが残念。

下山後は宝川温泉で入浴。

ここにはたまたま行ったのですが、「じゃらん」の人気露天風呂ランキングにも入っているそうで、カップルもいっぱいいました~。
なかなかいいお湯でしたよ~。

登山道は土が多く前日までの雨も影響し、ぬかるんでました。
加えてなかなかの急こう配で、岩や雪もあったのでホント疲れました(T_T)。

でも山登りにはこういう事もよくあると思うので、いい経験になりました!

今年はひと月に一度は山に登ろうと思っているので、またブログで紹介させて下さい。

来月は富士山に行く予定です!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ

おまけ

『91ヤマノボラー男アンドゥ武尊山へ行く』皆さん楽しんで頂けましたか?(笑)

本気で日本百名山を攻めるつもりみたいです!!

そんなヤマノボラーなアンドゥは男前だね~って思う人はアンドゥ応援クリックをお願いします(笑)
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.