OUTDOOR CAMP HIKING


祝杯をあげよう!遂に91キャンプ2008年バージョンが始動!!長かった冬も終わり、長い冬眠から目覚めた虫達のように、動き始める。(ただ寒くてキャンプに行く勇気が無かっただけという噂も(笑))

この日のブログ更新から数時間後には間違いなくフィールドに立っている!俺達。今から考えただけでワクワク、ドキドキしたこの高鳴りを抑えられない(ちょっと大袈裟)その前にブログ更新(汗)

そこで宴会のお供!?として、いつも飲んでいるワインを紹介。
コノスルとグリーンポイント
コノスル

コノスル箱

グリーンポイント


決して高いワインではなくて、飲みやすい代物。ここでソムリエならきっと凄いウンチクが述べれるんでしょうが、殆どアルコールが飲めないオイラには、ウンチクが全くありません(笑)

『まろやかな口あたりで、飲みやすく、フランスブルゴーニュ地方の太陽に照らされ育った、20年モノのワインで御座います』ってボキャブラリー無っ!!!そしてフランス産じゃないし(笑)
頭をフルパワーしてもこのレベル・・・。

ネットで調べた結果
【コノスル】
生産国 チリ
コノスルのふるさとはチリの南部ラペル地区にある100年以上続く単一畑。朝霧が畑を冷やし、太平洋の涼しい海風が葡萄をゆっくりと熟成させ、果実に良質な有機酸と絶妙なバランスをもたらしています。ワイナリーの創立は1993年。コノスルの名前の語源は、南米大陸の南部の形が円錐形(コノ)の地区の南(スール)に位置するところから。
【グリーンポイント】
生産国 オーストラリア
1986年、オーストラリアでワイン醸造学を指導していたトニー・ジョーダン博士は、シャンパーニュ地方の伝統的製法でスパークリング・ワインを造りたいというモエ・エ・シャンドンから依頼を受け、最適の土地としてヤラ・ヴァレーの中心にあるグリーン・ポイントを選びました。豊かな水量を誇るヤラ川のおかげで、乾季の夏にも緑豊かで涼しいこの土地は、シャルドネやピノ・ノワールの栽培に適し、現在ではオーストラリアの名醸産地の一つに数えらる。このワイナリーのスティルワインの特徴は、ひと言で言えば「エレガント」。果実味が豊かで上品さを感じさせるスタイルを持ち、リッチな香りが魅力。

またまたふ~んって感じですが、
でもみんなウンチクよりも自分が美味しいと思うから、飲んでいるわけで、年代とか金額とかは関係ないっすよね~。

味の好みなんて千差万別!昔テレビ朝日でやってた浜ちゃんの『格付け』でも良いもの食ってそうな芸能人に限ってワインも当てられないんだから(笑)

今回も値頃感のある、自分達が好きなワインで乾杯だ~~~~。





ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。最近順位がガタ落ちでヘコンデます・・。
人気ブログランキングへ






カウントダウンゼロ!!!!

そして当日なので、場所公開!
91キャンプ聖地『田貫湖キャンプ場』みなさん集合です!
しかし気持ちいいサイト演出したいので、自分達よりゆっくり来て下さいね(笑)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

