FC2ブログ

OUTDOOR CAMP HIKING

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと最近暑すぎませんか!まだ梅雨っすよね・・。あけてませんよね・・。それともとっくにあけてます梅雨?俺が知らないだけ?

そんな夏日に車でちと移動してたんですが、熱中症にならないように水分きっちり補給しないとね。そんで持ってうちのきっちりしたハニーはコンビニで飲みモノ買わないしっかり者。

安いスーパーでおいらの大好物のコーラを大量仕入れ。そしてイタリアでも大活躍したをソフトクーラー出動!

しかし・・。

長時間だと・・。

そんな時こそはコチラ


やまぼうし523 073
STEEL BELTED COOLER
って既出・・。

あれ?でも二個ある?デジャビュ?蜃気楼?それともお化け?

ヒェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(汗)
訳分からない件はおいといて、二つあるんすよ(笑)

しかしこの二つ微妙に違う。

090613_1418~02090613_1418~03

よく見て頂くと分かりますが、左が最近91キャンプに参加しているT氏のスチールベルト、そして下のがアンドゥのスチールベルト。

この2つは、ひとつはオリジナルで、もう一つが復刻版なのか?つう事が一番の問題っす。

まず大きな違いは持ち手部分が違いますよね。それと写真を撮り忘れてますが、背面にT氏のタイプにはスタッズ?鋲?が打ちつけてます。

そこで調べてみるとまずはアンドゥモデルは2004年に復刻されています。
そして気になる事はコールマンセンテニアルモデルがこのクーラーBOXでもあったんじゃないかと・・・。

それとコールマンのセンテニアルモデルには色々不具合が起こってましたよね・・。それと同じでもしかして、このクーラーBOXも途中修正でも入ったか?

SN3J0104.jpgSN3J0105.jpg

自分家の近所で勝手に撮影した現物確認してもヒントすら見つからず・・。
なのでまた他力本願作戦を実行します。

『違いの分かる男』の方は教えて下さい(笑)





相変わらずのコールマンの歴史と奥の深さにグロッキーな自分ですが、ぞんな事サラっと忘れて、これからのシーズンに大量の飲み物と大量の氷を仕入れて、車のトランクに積んっじゃって下さい。自分のソフトクーラーと違い、かなりの時間ヒエヒエ、チンチンの飲み物が飲めますよ!!

勿論、運転者の方はBEERなどアルコールは禁止っすよ。

しっかしトランクにかなりの分量とるのが『たまにキズ(笑)』

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





復刻前モデルから使ってます。
2004モデル(当時はシルバーのみ)も速攻で入手しましたが、
その後に改良されたのかな?(ロックが壊れやすい)
写真だけでは違いがよく解らないッス?
【2009/06/30 04:16】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

> 復刻前モデルから使ってます。

河童さん色々持ってらっしゃいますよね!!流石っす。
そしてそれを自慢されないのがかっこいいっす!!

【2009/07/01 00:08】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。