OUTDOOR CAMP HIKING


昨日予告した通り本日は91スカウトの旅(ITALY完全完結編)をお送りします!※随分前にまだ完結していないのに、自分が勝手に完結させちゃったから(笑)

改めて!


お待たせ致しました!!!シチリア美味しいレストランリポートです。

世界遺産アグリジェントにある、レストラン&バー。  
真夏のような暑さの中、広大な遺跡を歩いた後、楽しみにしていたここ『spiz zulio』に到着

P5210230_20090712103209.jpg


店内はとても落ち着いた雰囲気で、髭をたくわえたカッコイイご主人が笑顔で出迎えてくれました!
喉がカラカラなので、まずはビールから!

メニューは勿論イタリア語オンリーなのですが、一つずつ英語で説明してくれます。
つづいて小さい黒板に書かれた本日の料理のメニューを持って来てくれて、料理名・素材は何が使われているか・どんな物なのか・・・・
一番上から一番下まで全て説明してくれるんです!!

色々悩んだあげく、チーズの盛り合わせとラビオリを注文

ビールで乾杯すると、まずは、2種類のオリーブオイルとパンを持って来てくれます。
まずは右側、次に左のオリーブオイルをつけて食べてみて。とのこと
P5210227_convert_20090711221803.jpg

なるほど 右側はとてもフレッシュでみずみずしく良い香り、左は味も香りも強めのしっかりしたオイル。
味もさることながら、順番に味合わせる演出に、自然と料理にも期待が膨らみます。

P5210229_convert_20090711222030.jpg

つづいて、チーズの盛り合わせ。
左下から順に時計まわりに食べるようにと・・・
これも、だんだんと濃く、強くなっていきます。最後の2種類は真ん中のジャムをつけてもGOOD!


そして、ここで最も感動したのはご主人のワインのセレクト!
店の奥にはたくさんのシチリアワインが揃っています。飲むのが専門の私達は、料理に合わせて、ご主人に選んでもらって、楽しみます♪ワインとチーズをゆっくり楽しんでいたら・・・
気がつけば店内には我々だけ(笑)
P5210237_convert_20090711222211.jpg


もう3時くらいになっていたでしょうか。
ホールの女の子も休憩に入ったのに、チーズが食べ終わるまでラビオリを出さずに待っていてくれたのです。
そして、ラビオリ!中身はお魚とエビの2種類になっていて、素揚げしたミントとの相性は抜群です。
P5210236_convert_20090711222416.jpg

例のごとく、コーヒーとドルチェにたどり着けない我々に『日本人はあまり食べないけど、食事の時間がとっても長いんだ。でも、君たちはワインをたくさん飲むね』っといって、お菓子とワインをサービスしてくれたご主人と乾杯!
P5210239_convert_20090711222645.jpg

大満足の長い長いランチを終える時、『今夜もここに来る?』と目を合わせた我々。
だって、まだ食べてみたいし飲んでみたいメニューが沢山あるし・・・
っと 今夜のリザーブをお願いすると 『君たちクレイジーだね』っと笑いながら私の名前を書くご主人。『君じゃなく、レディの名前で予約だよ!これがラテンスピリッツさ!!』カッコイイ~~~(笑)

そしてこの夜も、多いに飲んで食べて、楽しんだのでした!

おしまい
P5220243_convert_20090711222847.jpg

P5220245_convert_20090712102849.jpgP5220248_convert_20090712102918.jpg
P5220254_convert_20090712103020.jpgP5220258_convert_20090712103053.jpg
P5220252_convert_20090712102947.jpg
『お!!!なんだかセンツァクラバッツアだねマチャアキ(笑)伊達男風に写ってるぞ(笑)』
ディナーは写真しか無かった事を考えると楽しく、そしてへべれけに酔っぱらったんだろうね!お二人さん(笑)

因みにオーナー写真は敢えて割愛しましたよ。

なぜなら~~~~~~~イタリア男に負けず劣らずの女の子好きな自分からしたら、

『おっさんの写真なんて載せられね~~~っす(笑)』

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
おまけ

因みに先だってのキャンプの時にみんなでいただきました。
『グラッツエ(笑)』

本栖湖キャンプ 018

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

