OUTDOOR CAMP HIKING


みなさん健康の為に何か身体動かしてますか?

メンバーの中にもマチャアキは朝とか走ってるらしい・・・。
正直自分『マラソン(持久走』が嫌いです!正直根性無しなので距離が長ければ、長い程嫌いです!

短距離はバーンと走って、あっと言う間に終わるから平気なんですが、マラソンは学生時代から嫌いで、高校のマラソン大会なんてチンタラ、チンタラ走ってました(笑)

その当時マラソン大会のビリっけつ走る奴はアンカーの印に襷を付けさせられて、先生のカブで急かされるつう汚名があったんです(笑)
なんだか懐かしいな~~~秋だったかっら柿とか喰いながら走ったな~~~15km位(笑)

そんな感傷に浸っている場合では無く、このキャンプだ!フェスだ!登山だ!トレッキングだ!って時に持ってこいのコレ。
09キャンプ西湖テント村 034
Montrail STREAK GRILL

いわゆるトレイルシューズっす。
メンバーOKUちゃん所有ですが、OKUちゃんは走ってません(笑)
90%お洒落の為で、10%は高瀬渓谷で痛めた足の小指がまだ痛いからですね(笑)クッションが効いてそうだから、楽チンなんでしょうね。基本キャンプの時かUK出張の時に履いてるとの事。


09キャンプ西湖テント村 035
ちょっとうんちく
モントレイル1988年アメリカにて創業。当初の名称は「One Sport」1997年8月1日には、現在の「Montrail」ブランドとなり、同年「インテグラフィット®」技術を考案。詳しくはコチラ→モントレイルさん

■素材:アッパー/シンセティックレザー、メッシュ ミッドソール/モールデッドEVA アウトソールコンパウンド/グリプトナイト® GT
■特徴:インテグラフィット® グリプトナイト®ソール ミディアムラスト ESSプロテクション ヒールフィットシステム
う~~~~~~んよく分かんないっすね・・。ちょっと掘り下げると、
スピードに特化したトレイル用レーシングフラットで、超軽量でフレキシブルなこの「Streak」は、スピード指向のトレイルランナーのニーズに完璧に応えてくれ、完全新設計のソールシステムは、クッション性能とプロテクションをバランスよく最適化しているため、更なる軽量化と低重心設計を実現しているらしい。
またグリプトナイト®GTを採用したアグレッシブでシャープなアウトソールは、ウェット&ドライコンディションでも高いフリクションとトラクション性能を発揮。
後半また難しくなりましたが、要するに『走る時楽なシューズしかもかっこいい』 って事です(笑)

09キャンプ西湖テント村 036

因みにOKUちゃんは靴ひもをチェンジして差し色を利かせたイエローに変更してます!本来のカラーはチャコールグレーっす。



でもキャンプの時にモントレイルじゃなくても・・・って言う貴方!
キャンプに行くと意外と立ってる時間とか長いですか。椅子に座ったりしてゆっくりしているようで、実はちょこちょこ歩いたり、立ったりしているのでキャンプから帰ってくると足が疲れている事に気付く方も多いはず。
なので足元はちゃんとホールド感もあって、クッション性に富んだモントレイルはgoodだと自分思う訳であります(笑)勿論サブシューズとしてビーサンとかは必ず持って行く事は基本です。なぜなら夜中トイレとか行く時にスニーカーだと面倒なので!もれちゃいます(笑)

さてと!!
でも走る為に購入してないって思わせておいて、実は自分に内緒で密かに走り込みとかしてるかもしれませんね。メンバーもそれなりのお年頃だし(笑)

自分も健康の為にやっぱり走ってみるかな~~~。『やれば出来る子』ってず~~~と小さい頃から言われてたしな(笑)まずはモントレイル買ってから(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

