OUTDOOR CAMP HIKING


もう春なのに(笑)寒さ対策パート3って事でジャイアン位に気持ちも身体もデカくて、ワンルームマンション程の快適さをもった凄い奴。

スノーピークのリビングシェル
リビング

これまた91の師匠所有だが、師匠自体もフィールドで使うのは数回。多分5回もないらしい!
その理由は簡単。スタックバッグにいれてもかなりデカイ!そして重い!正確ではないが20キロオーバー!そしてリビングシェルの大きさは広げてみると更に痛感する。

多分畳4畳近くあり、ラレマンドのテーブルとガダバウト6脚、キャンピングガスのバーナーが乗ったキッチンテーブル、調理台、そして『さゆりちゃん』を入れても余裕!そして高さも2メートル強程あり、しゃがまなくて平気で、俺のソレットなら数個は設置可能(笑)

日本の新潟生んだスノーピーク!細部に拘りがあり流石日本人的な発想が盛りだくさん!ランドブリーズシリーズにドッキング出来るし、カユイところに手が届く感じ。自分達も暖かい時間はオープンにして、夜になったら全て塞いで『さゆりちゃん』から暖をとっていた為、本当に寒く無かった!

酔っ払ってしまったメンバーも、スヤスヤと寝息を立ててたし、一人『さゆりちゃん』と目と目で見つめ会いながら、静かに語りあうメンバーもいたし(笑)、もしテントが寒ければメンバー全員寝れる事間違いない!
俺は正直そうするつもりでいた(笑)だって寒いの弱いんだも~ん。

これなら真冬のキャンプで大車輪で活躍するから、今年のウィンターシーズンにも師匠に持って来て貰う事を密かに計画中(フフフッ)
また冬に限らず夏もメッシュがついてるから、フルオープンにすれば風が抜けて気持ちいいはず!



メンバー一同とっても助かったモノである事は間違いない。
そして91メンバーに緊急報告!↓『やっぱりMSRのビッグダディは必要じゃない!アンドゥ!』



ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。最近順位がガタ落ちでヘコンデます・・。
人気ブログランキングへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こちらこそお世話になっております(笑)
【2009/02/18 11:29】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

