OUTDOOR CAMP HIKING


NYに行って来ました!
スターゲイザー見たくて今回こそはとMoMAに行って来ました!
(過去20年位の間、5~6回は行っているのだけれど1度も見た事が無い・・・)


IMG_0265_convert_20090723220344.jpg



隅から隅迄探しましたが、またもや見つからず・・・
やはり張り続ける事はさすがのEastonのポールいえど曲がっちゃうよね~それに見ている人からは、『何か臭くな~~~~~い?』何て言われちゃって(笑)そうそうに展示から所蔵に切り替えたんだろうな~と一人で納得しました。


そこで、ひとつ発見!ガダバウト好きな皆さんにプレゼントです。

IMG_0261_convert_20090723220435.jpg

Maclaren Baby Stroller

マクラーレン氏作成のベビーカー。アルミ使いといい、ボーダー使いといい、ガタバウトチェアの原型では・・・
IMG_0251_convert_20090723220528.jpg


如何ですか・・・?


以上
今回初めて師匠からのネタ(笑)

しかしスターゲイザーは見れなかったみたいですね。この前キャンプの時にもスターゲイザーの話題になり、色々netで調べてみました。

結果・・・。
mossスターゲイザーはMoMAに所蔵と記載されている内容の情報はありましたが、展示とある情報は見つかりませんでした。
展示ってされて無かったんですかね?それともある期間限定?はたまた師匠の言う通り、臭かったからクレームでもきましたかね(笑)詳しい方は教えて下さい!

しかし師匠!!マクラーレンネタがgood!!!!です。
やはりガダバウト好きには堪らないですね!!ブルー&ホワイトのカラーリングに感動です!

ちょっと調べると、
マクラーレンはロゴにもありますが英国産で、1967年に世界ではじめて「折りたたみ式乳母車」を発売したみたいです。因みにStrollerとは乳母車の事です。
しかし自分が調べたら1967年だったのですが、上記MoMA写真だと1966年・・・どっちだ?

そして乳母車からこんなガダバウトからこんなガダバウトこんなガダバウトまで作っちゃってるんですね。
詳しくは→MACLAREN

双子ちゃん用(笑)

そして今からMaclaren Baby Strollerをオークションで探してみなきゃいけないので今日はこのへんで(笑)

アディオ~~~~ス(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

