OUTDOOR CAMP HIKING


今日もプチネタ!!

スイマセン・・・もう既に夏バテかも・・・。
先週土曜日仕事をしたので、いつものペースが崩れているのに、今週ドタバタして忙しいときたもんだから、ちょっと変なのかも・・。

そんな時はあっさりしたものが食べたくなりますよね!!

そこで思い出したのが、キャンプの時に食べたコレ。

本栖湖キャンプ 022

生ハム&マンゴー(笑)
酒のつまみですが、生ハム&マンゴーってあいますよね!!
マンゴーの甘さと、生ハムの塩味がなんとも言えぬハーモニー(笑)

生ハムと言えばメロンも有名ですが、マンゴーとの相性の方が良い気がします!

キャンプに行った時のツマミとして皆さん如何ですか?乾き物をツマミにするより、数倍お洒落で、数倍美味しいっすよ(笑)

ご賞味あれ~~~。

因みにマンゴーっていつから自分食べたっけな~~~?幼少の頃にマンゴーなんて無かった気がする。そして大人になってからだと思うんですよね口にしたの。南国のフルーツと言えば、バナナにパイナップルの時代っすよ。

今じゃすっかり市民権を得てますが、自分の中ではここ4~5年ではKING OF フルーツっす(笑)

一度でいいから食べてみたい!!でも高いっすね・・。


では
今日働けば休みなので皆さんお互い頑張りましょう!!!そして来週からもう少しOUTDOORっぽいブログにしますね(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





石垣直送マンゴーと http://www.hotel-ibaruma.jp/
イタリア産『クラテッロ』http://www.il-calice.jp/hamu.htm

すばらしいマリアージュでしたねv-22
【2009/08/07 01:24】 URL | kou #4ifQ3KdE[ 編集]
オツカレサマデース。
マンゴーに生ハム♪ はい。コレ僕もキャンプでやってます。めちゃくちゃ美味いですよね!!
剥いたマンゴーの皮や種をパンチェッタと一緒に寝かせて風味付けさせると有効利用もできますよ。肉も少し柔らかくなるみたいですし。

因みにワタクシ「太陽のタマゴ」お先に頂きました(笑)♪
【2009/08/07 14:32】 URL | Hirob #-[ 編集]
KOUちゃんお疲れ!

なんだ?マリアージュって?
結婚?って事。
【2009/08/07 22:02】 URL | 91kabu #-[ 編集]
Hirobさんお疲れ様です!

やっぱり太陽のマンゴーは美味いっすか!高いだけは有るんすね(笑)
【2009/08/07 22:07】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

