OUTDOOR CAMP HIKING


昨日はスイマセン(笑)
本当に眠くてテキトーに流した内容にしてしまいました(汗)

昨日のお詫び?やり直し?名誉挽回?お口直しに91シェフのKOUちゃんにキャンプ時にお願いしていた料理レシピを紹介しちゃいますね(笑)



『はぁい
ってKABUさん遅くなってごめんなさい(汗)
レシピです☆

鴨は、いつもの鶏やさんで国産のモモを購入!鴨って言っても合鴨ですが・・・。
前夜に下ごしらえ☆
塩をふり、たまたまあったパイナップルの芯と切った時に出たパイナップルスープを取っておいて蜂蜜スプーン一杯くらい加え、浸けておく。(ものすごくテキトーです(^-^)g")

で、当日キャンプディナー♪
肉だけ取りだし、フライパンで表面を軽く焼いたらお皿にあけておく。強火で!
鴨から出た油の残ったフライパンに、つけ汁、バルサミコ、ワイン、醤油少々を加え一煮立ちさせたら、薄く切った鴨の上にかける!

鴨を焼きながら、横で付け合わせの野菜もソテーしておけば、らくちん(笑っ)
クレソンなど生野菜も添えて出来上がり!
本栖湖キャンプ 064
※ちょっと撮影失敗・・撮影者KABU
本栖湖キャンプ 068
※やり直し・・撮影者KABU
です
簡単かんたん(笑)素材に感謝です!

よろしくお願いします』


いや~~~~いつもながら旨かったっすよ!!さすが!シェフ!
そしていつも悪いね~~~~~~~~金曜の夜に仕込んでもらって(笑)

またお願いしますね。
皆さんにもお勧め!!今キャンプに行ってる方々もブログをもし見ることが出来たら、レッツトライっす(笑)


ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





すんごくウマそう!
パインとバルサミコ酢、
それから合鴨買ってこなきゃ^^
【2009/08/03 23:32】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
birdy さん
ありがとうございますv-22

書きそびれましたが、中は勿論レアですv-219

この時は夜だったけど、昼間、お日様の下でワインと一諸にっていうのも良さそうですよね♪
【2009/08/04 00:29】 URL | kou #-[ 編集]
Birdyさんお疲れ様です!

シェフから返答してますが、自分からもコメントあざ~す(笑)
うまかったっすよ
【2009/08/05 20:56】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

